プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアのルデンコ外務次官は13日、来年の先進7カ国(G7)議長国・日本の岸田文雄首相が対ロシア制裁を強く推進する考えを示したことについて「深く失望すると言うほかない」と批判した。

 「経済や人的交流の観点から共に努力してつくり上げたものが、残念ながら近年たくさん崩れ去った」と述べた。

 第2の都市サンクトペテルブルクで記者団に語った。この中で「日本の現政権による政策で、平和条約締結交渉だけでなく、他の多くの事業・合意の再開も困難になっている」と指摘。ロシアとして「状況が変化するのを待ち、それから今後どうすべきかを考える」と表明

岸田首相に「深く失望」 G7の制裁推進でロシア次官
https://news.yahoo.co.jp/articles/37cb4983f7590d …



公明党が経済制裁続けるって言った件?

ウクライナ情勢を巡ってロングボトム大使は、先進7カ国の対ロシア制裁における日本の強い姿勢を評価。その上で、ウクライナへの支援を継続していく必要性を訴えた。これに対し、山口代表は「欧米としっかり連携しながら、日本にできる支援を続けていきたい」と語った。

質問者からの補足コメント

  • 来年も、経済制裁続けるんですか?
    誰が?岸田が言ったの?

      補足日時:2022/12/15 17:18

A 回答 (1件)

G7


 日本、米国、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、カナダの7か国の
 財務大臣及び中央銀行総裁

そこで。ロシアに対してウクライナへの支援、ロシアへの制裁をしていく。
ということで、意見が一致したんです。

財務大臣が対外交的なことを決められるわけが無いんです。
ロシアへの経済制裁は、内閣の一致事項。
そのトップは岸田総理大臣。

G7で決められたことに、ロシア次官は失望しているんです。

>来年も、経済制裁続けるんですか?
もちろん。
だって、経済制裁は今年で終わり。なんて言っていないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年も継続するとも言ってないよね?

お礼日時:2022/12/15 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!