アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ問題ですけど、、

今回、議席確保した参政党の見解を紹介します
日本は、ロシアに対して、経済制裁するべきではなかった
ロシアと友好関係を続け、中国の覇権主義に対抗するべきである

どの党も、ここまで、踏み込んだ意見は、言わなかったと思います
れいわ新選組は、敗戦国なので、他国を刺激してはいけないなので、賛成意見かも知れません
いずれにせよ、日本は、難しい立場となりました
北朝鮮 中国 おまけに、ロシアまで、仮想敵国となりました
G7の一員として、非難決議までは、仕方ないかもしれません

高官追放や、経済制裁までやる必要あったでしょうか?
欧米は、更なる追加制裁と軍備支援を検討しています

サハリン2も、事実上没収、漁業協力も中止
下手をすると、台湾侵攻をロシアが手助けする可能性すらあります

皆さんの、ご意見お願いします

A 回答 (84件中1~10件)

安保において一番の肝は対中国であり、日米安保の絶対性かと思います。


経済においても肝心なのは米中であり、ロシアなど問題外かと。

強いて言えば天然ガスとロシアの核兵器ですが、ロシアからのガス輸入量は全体の10%未満で、オーストラリアだけでもその4倍近くを輸入しており、核はアメリカの核の傘があってこその安全保証なので、全体としては欧米側と共に進むのが国益を伴う正しい選択としか言いようがありません。

その上で、トルコや韓国のように適当に上手く立ち回れなかったのという話はあるけど、経済規模からくるロシアに与える影響力が違うので日本としては中途半端に適当になんて選択肢は無かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輸送コストからすれば、サハリンの天然ガスは、格安です
ロシア産、イクラ 鮭など、日本の観光産業にも影響します
経済制裁しても、ルーブルは、安定しています
中国は、ロシアより安値の原材料を仕入れるでしょう
それを、迂回して、日本は、高値で購入する事になりませんか?

お礼日時:2022/07/29 06:46

結局さ、陰謀論で政党まで作っちゃうと、公的機関一切信用出来ないんだから、何の政策も講じられないまま成果出せないわけよ。


不安だから「ワクチン打たない」とか、そっち系に邁進するなら、わざわざ政党作って政治家出す必要ないんじゃないの?
何するの?が無いんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コロナワクチンなど、効き目は、せいぜい6ヶ月程度、、
3:4ヶ月という説もある
仕入れは、2回で、約7000円
輸送コスト 人件費考えたら、○兆円となる
イギリスは、風邪ウイルス並に、格下げ変更しました

お礼日時:2022/07/29 06:38

それからQと一緒になって、反ワクチンやってるけど、頭湧いてんの?


ワクチン打たなきゃ免疫力高まるって抗体出来るって簡単に考えすぎてない?そのスピードとウィルスの変化スピード、どっちが早いと思ってんの?
ワクチンを打つな!は、庶民の雑談レベル。
政党なら、日本製の安全なワクチン作れるよう開発力向上に資金投入するとか働きかけたりするでしょ?ふつう。
    • good
    • 2

>冷静に、判断してください


>一時は、G7+1の時代がありました

冷静に判断しましょう。それ、過去のことですね。
今の暴挙を過去のことにしたいなら、兵を引いて侘び、戦争で与えた被害を弁済し、戦争犯罪に対する裁きを受けなければなりません。枢軸国であった日本もドイツもそうしました。

>ロシアは、大統領制です
>中国の様な、独裁国家ではありません

その大統領の意に反することをすると、投獄されたり放射性物質で暗殺されるのに? ピュア独裁国家じゃないですかw
    • good
    • 5

ロシア庇護に回るなら、ヤマトユダヤから手を引いて、頭、一回整理するべきだと思うよ。


シオン賢者の議定書を作ったのはロシア帝国。
なぜ作ったのかは、知ってるでしょう?

ヤマトユダヤが今日からロシアの味方です?笑
返り討ちにされるんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロシアを、敵に回して、日本になんの得もないもありません

お礼日時:2022/07/29 06:27

それで、ヤマトユダヤが米国のQアノンに倣って、ロシア援護とから矛盾だらけなんですけど。

ロシアのQは、テレビ封鎖食らって疑心暗鬼になってるとか。
結局、ユダヤが絡むと、陰謀論同士、対立するわけだよ。
    • good
    • 0

ハザールユダヤ人のゼレンスキーは、ユダヤの救世主なの?ソロモン王の末裔の統一教会と、日ユ同祖論の十支族の日本が加わって、新しいエルサレムの時代をもたらすとか?



頭、大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文を、読み返してください
ゼネンスキー関係ないです
ユダヤも関係ないです

お礼日時:2022/07/28 20:46

「平安がエルサレム」って、日ユ同祖論でしょ?


完全に、ユダヤ勢力に洗脳されてますよね。
統一教会の文鮮明は、自分の生まれ故郷の北朝鮮の平安北道をエルサレムのような聖地にしたいの?
ヤマトユダヤは、京都の平安京(平安遷都)を聖地にしたいの?
「ウクライナ問題ですけど、、 今回、議席確」の回答画像87
    • good
    • 0

>日本は、強気な姿勢を、していますと、痛い目にあいますよ


>それでも良ければいいですけど、、

ロシアの手先を代弁者とする恫喝ですか。

あの国の暴挙を許した結果がシベリア抑留であり、日本に避難帰国する婦女子への強姦、虐殺です。ベルリンでの強姦では一万人の強姦被害者が自死を選択しました。

奴等の暴挙を黙認しても、いや黙認すれば、奴等は調子付くだけです。そろそろ国連追放レベルのペナルティを課すべきです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

冷静に、判断してください
一時は、G7+1の時代がありました
ロシアは、大統領制です
中国の様な、独裁国家ではありません

お礼日時:2022/07/28 20:51

スパイ?

「ウクライナ問題ですけど、、 今回、議席確」の回答画像85
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっと、神谷さんの動画参照ください

お礼日時:2022/07/28 20:11
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!