アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ問題ですけど、、

今回、議席確保した参政党の見解を紹介します
日本は、ロシアに対して、経済制裁するべきではなかった
ロシアと友好関係を続け、中国の覇権主義に対抗するべきである

どの党も、ここまで、踏み込んだ意見は、言わなかったと思います
れいわ新選組は、敗戦国なので、他国を刺激してはいけないなので、賛成意見かも知れません
いずれにせよ、日本は、難しい立場となりました
北朝鮮 中国 おまけに、ロシアまで、仮想敵国となりました
G7の一員として、非難決議までは、仕方ないかもしれません

高官追放や、経済制裁までやる必要あったでしょうか?
欧米は、更なる追加制裁と軍備支援を検討しています

サハリン2も、事実上没収、漁業協力も中止
下手をすると、台湾侵攻をロシアが手助けする可能性すらあります

皆さんの、ご意見お願いします

A 回答 (84件中71~80件)

文鮮明は、朝鮮人でありながらユダヤのソロモン王の末裔を名乗り、統一教会を創設させました。

統一教会の分派がサンクチュアリ教会です。共に、ウクライナを支援しています。
また、統一教会は韓国、日本、米国、そしてウクライナで、大きな組織力を持っています。(全て、ウクライナ側の国です。)

繋がっています。

こんな分かりやすい、詐欺に騙されないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田総理では、統一も、創価も、強い事は言えないでしょうね
こうした、与党に、過半数を与えた、国民は、批判する資格ないと思います

お礼日時:2022/07/27 22:04

A:>日本は、ロシアに対して、経済制裁するべきではなかった


B:>ロシアと友好関係を続け、中国の覇権主義に対抗するべきである

↑のソースを要求します。
私はソースを示さない者の騙る内容と人格を評価しません。



(11:50 我々はロシアを支持しているわけではありません。
分析をして日本の国益を考えています。)

↑で語っているのは以下の事だと思います。
(それが正しいかは不明ですが、少なくともあなたのような事を言っているとは思えません)

1:この件での西側の動きも少しおかしい。(何か裏があるのではないか)
2:ロシアを追いつめすぎると支那との関係が緊密になる。
3:西側が勝っても、世界の枠組みが激変する可能性がある。
  (経済のブロック化が起こり資源国の発言力が強くなる)
4:4が現実化した場合、日本はその影響を強く受けるだろう。
5:そもそもこの戦争は欧州の事であり、ロシアに非があるのは明らかだが、今までの関係を考えたら、日本が全面的に西側を追随するのはマズイのではないか。

ロシアとの関係は重要視していますが、共同して支那に対抗するべきとは言っていないと思います。



C:>高官追放や、経済制裁までやる必要あったでしょうか?
D:>欧米は、更なる追加制裁と軍備支援を検討しています
E:>サハリン2も、事実上没収、漁業協力も中止
F:>下手をすると、台湾侵攻をロシアが手助けする可能性すらあります

G:>皆さんの、ご意見お願いします

ここは意見を語り合う場ではありません。
それらは「意見」である以上、内容に関わらず同等に扱われるべきものだと思います。
あなたは、それらにどのような基準で優劣を付けてBAを決めるのでしょうか。
それとも、答えさせてておいて放置で締め切りで逃走するのでしょうか。


回答(?)G
他者の知名度と権威を纏い、恐怖を煽って、
意識を特定の方向に誘導するのは卑怯なアンケートの手口です。
利用された参政党に同情。
「ウクライナ問題ですけど、、 今回、議席確」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参政党の、理念は、日本人による、国内経済の発展重視です
JAPANオンリー政策です
本来、もっと過激です
ウクライナなど、どうでもいいという考えです
日本人が、危機的状況であるのに、他国の心配などする暇ないだろうという思想ですね

お礼日時:2022/07/27 22:01

参政党の神谷氏は、パレスチナ人に対する虐殺を繰り返したベン・グリオンの墓を訪れ、君が代を歌い、泣いたそうです。



日本人をユダヤ人だと思い込んでいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって、、デマでしょう

お礼日時:2022/07/27 21:51

>民主主義の、基本的スタンスは、残されている


全くそうは感じない。
参政党というのは先がないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参政党は、まだ時間かかると思いますけど、、
次回、衆院選では、5議席くらい可能だと思います
参政党支援お願いします

お礼日時:2022/07/27 21:49

参政党、神谷宗幣氏が所属するヤマトユダヤ友好協会がいかに危険思想であるか。


ユダヤ人以外を絶滅させようとする恐ろしい思想の原典、タルムード。
なお安倍元首相を殺害した信者が入信していたとされる、サンクチュアリ教会の支援も指摘されています。
このような恐ろしい政党に1議席獲得させ国政政党にしてしまったことに危機感を持ちます。
「ウクライナ問題ですけど、、 今回、議席確」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神谷氏は、自民党時代、票集めの為に、学会や統一など参加しましたけど、、
疑問を持ちやめました

参政党の、演説見た事ありますか?
ほとんどの、演説でユダヤマネー反対です
もっと演説参照ください

お礼日時:2022/07/27 21:46

ひとつの見方・考え方を出すことは悪いことではありません。



「悪いのはロシア。そうに決まっている。以上、終わり!」で思考停止してしまうよりベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナでは、支援物資の横流しや、、
情報統制、、
負の部分は、報道されない
ロシアとの、約束をウクライナが実行しなかったら戦争と言う現状となった
しかし、どんな言い訳も通じないほど、ロシアが悪いのは、否定出来ません
しかし、日本政府は、ロシアをあまく見ていた
サハリン1 サハリン2は、多額の資金を民間企業が投資しています

お礼日時:2022/07/27 19:33

地理的に考えてアメリカが日本を捨てるとは全く思ってないと思う。

日本と協力しなかったら太平洋はロシアと中国に取られアメリカ西海岸は最前線になる。それくらいの計算はできるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプが、再選すれば、情勢は変化すると思います
彼の姿勢は、自国は、自国で守れ、、
アメリカに、守って欲しかったら、金を払えですから、、

お礼日時:2022/07/27 19:27

>民主主義国家


自国の独立系メディアを解散させる国を民主国家と呼ぶ程度の幼稚な考えなら直ぐに終わりを迎える政党でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参政党が、言ってるわけではありません
私の見解です
ロシアには、ウクライナ進行前は、独立系メディアや、雑誌もありました
現在も、弁護士などもいます
現行プーチンにより、言論弾圧されています
民主主義の、基本的スタンスは、残されているのが救いです

お礼日時:2022/07/27 19:23

そうだな。

ロシアへの経済制裁は愚策。だいたい、南蛮人の考えは争いを助長する事しか考えていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、日本が強気なのは、無責任な岸田総理みたいな存在がいるからだと思います
他国が、日本を守ってくれるのが前提ですけど、、
いざとなったら、ウクライナみたいに捨てられます

お礼日時:2022/07/27 13:40

>何も良い事は、ありませんよね


>ロシアと中国を、敵に回してまで、アメリカは、日本を守らないでしょう

もちろん守りません

同盟関係など時の政権が拒否すれば壊れます
50年前に憲法で決めた人工中絶だって
時の司法で覆されます

アメリカはそうゆう国なのです
アメリカ人の命をかけて日本の領土、日本人を守るなど夢の妄想です

日中友好条約や日露の経済政策は大事にするべきです
近隣諸国と喧嘩してはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

基本的に、ヨーロッパやアメリカは、
自由と人権、民主主義が、一丁目一番地なのです
日本にとっては、3丁目3番地くらいです
自国のエネルギーと、輸出が大切です
建前だけ、歩調を合わせるしかない立場です

お礼日時:2022/07/27 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!