プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ問題ですけど、、

今回、議席確保した参政党の見解を紹介します
日本は、ロシアに対して、経済制裁するべきではなかった
ロシアと友好関係を続け、中国の覇権主義に対抗するべきである

どの党も、ここまで、踏み込んだ意見は、言わなかったと思います
れいわ新選組は、敗戦国なので、他国を刺激してはいけないなので、賛成意見かも知れません
いずれにせよ、日本は、難しい立場となりました
北朝鮮 中国 おまけに、ロシアまで、仮想敵国となりました
G7の一員として、非難決議までは、仕方ないかもしれません

高官追放や、経済制裁までやる必要あったでしょうか?
欧米は、更なる追加制裁と軍備支援を検討しています

サハリン2も、事実上没収、漁業協力も中止
下手をすると、台湾侵攻をロシアが手助けする可能性すらあります

皆さんの、ご意見お願いします

A 回答 (84件中1~10件)

今回、知床観光船事故の犠牲者がロシアから受け取れるそうですね



ロシアは隣国です
隣国は特別な関係です
仲良くするべきでしょう

世界各地で大雨や洪水、熱波による自然発火など
自然の脅威を受けています
気温が40度を超える様なことが起きれば
日本も「節電」などといえない、天然ガスは命に関わるエネルギーです
また、食糧の自給率の低い日本は中国などからの食糧も大切です

アメリカやヨーロッパが制裁するから日本も
という盲目的にロシアを経済制裁するのは諸刃の剣で
日本の衰退に繋がり、貧困者を追い込んでいます

日本は日本独自のやり方を考えるべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーの、高騰
食糧危機
円安
何も良い事は、ありませんよね
日本が、核保有国であれば、ヨーロッパと歩調を合わせられたかも知れません
日米安保は、砂上の楼閣となりました
ロシアと中国を、敵に回してまで、アメリカは、日本を守らないでしょう

お礼日時:2022/07/27 09:57

中国の覇権主義は批判で、ロシアの覇権主義とは友好関係では理解出来ない。

消えてなくなる政党だなと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアの制度を、調べてください
大統領制で、本来、選挙があり民主主義国家なのです
プーチンにより、歪められましたけど、、
オバマが、関係悪化させました

お礼日時:2022/07/27 13:27

昔から世界は「敵」なのです。



サハリン2は、不具合が起きた時、日本の技術に頼るしかありません

ですから、さほど心配は無いかと、。

>日本は、ロシアに対して、経済制裁するべきではなかった。
ロシアと友好関係を続け、中国の覇権主義に対抗するべきである

特に投票する党が無かったので、参政党に入れたけど、

そんなことを言ってだのですか?!

あちゃー、ですね。

参政党は、ロシアを信頼できる国だと、本気で思っているんですかね?

ポツダム宣を受諾した(戦争が終わった)後

8月15日に日本のポツダム宣言受諾が布告されて、

太平洋戦争は停戦に向かったが、樺太を含めてソ連軍の侵攻は止まらず、

自衛戦闘を命じられた日本軍との戦闘が続きました。

戦争が終わったにも関わらず、日本領土の樺太に侵攻して、

多くの老若男女が殺されました。

船に乗って北海道に逃げようとする日本人に向かって、

躊躇うことなく銃をむけてきたロシアです。

そんな国、信用出来ますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアなど、信用出来る国なわけ無いでしょう
しかし、もっと信用出来ない国は、中国です
参政党の考えは、もっと奥行きが深いです
現状、国民が、いざ有事となったら、ウクライナ同様、、国外に逃げ出すような人達ばかりです
そんな、国民ばかりなのに、強力な武器や、核保有しても意味がない
参政党は、基本的には、富国強兵路線です
大日本帝国の復活です

お礼日時:2022/07/27 13:08

ロシアと中国は、まだまだ反米欧同盟と言う程度で1枚岩では無く、将来的には双方で冷戦なども起きる可能性もあり、日本が双方の間に入り込む余地はまだまだあるかと考えます。



私は今世紀は、米国主導の新世界秩序的なグループよりも、BRICsが世界を牽引する方向で、ロシア,中国との関係性を重視せねば、日本の末路は危ういと見ています。

余談ですが、街には中国人観光客も相変わらず多く、比較的ハイソでかなりの新日家もいるように感じており、中国は、ミイラとりがなんとやらになる可能性も少しはあるかと。

ロシアの制裁への対応も、米英及び、東欧諸国への報復に対し、日本の場合は威嚇程度で、サハリン2にしても、実際はまだ友好的関係を続けたいとの本音が垣間見えているので、このカードは日本の将来にとっても重要かと考えます。

ウクライナ問題は、先日のロシアのオデーサ港攻撃にしても、蓋を開ければ、ゼレンスキーのプロパガンダである事の理解が、日本でも以前よりも広がってるようなので、あとは、米国の中間選挙を睨みの、政府がどう対応するかじゃないでしょうか。
リベラル岸田なので、そこは見据えるとは期待してはいますが。それでもバカならば、自民党は見捨てられるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在の、岸田さんでは、たよりないですよね
憲法9条、護憲派です
基本的には、参政党の考えは、他国が攻め込むスキを与えない
軍事力を身につける事です
アメリカと、対等の交渉をする環境を造る
日本国軍を、創設して軍を明記する
経済制裁を、受ける覚悟でも、自前で、弾道ミサイルと核兵器を所有して、侵略不可な、軍事大国となる

お礼日時:2022/07/27 13:23

>何も良い事は、ありませんよね


>ロシアと中国を、敵に回してまで、アメリカは、日本を守らないでしょう

もちろん守りません

同盟関係など時の政権が拒否すれば壊れます
50年前に憲法で決めた人工中絶だって
時の司法で覆されます

アメリカはそうゆう国なのです
アメリカ人の命をかけて日本の領土、日本人を守るなど夢の妄想です

日中友好条約や日露の経済政策は大事にするべきです
近隣諸国と喧嘩してはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

基本的に、ヨーロッパやアメリカは、
自由と人権、民主主義が、一丁目一番地なのです
日本にとっては、3丁目3番地くらいです
自国のエネルギーと、輸出が大切です
建前だけ、歩調を合わせるしかない立場です

お礼日時:2022/07/27 13:35

そうだな。

ロシアへの経済制裁は愚策。だいたい、南蛮人の考えは争いを助長する事しか考えていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、日本が強気なのは、無責任な岸田総理みたいな存在がいるからだと思います
他国が、日本を守ってくれるのが前提ですけど、、
いざとなったら、ウクライナみたいに捨てられます

お礼日時:2022/07/27 13:40

>民主主義国家


自国の独立系メディアを解散させる国を民主国家と呼ぶ程度の幼稚な考えなら直ぐに終わりを迎える政党でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参政党が、言ってるわけではありません
私の見解です
ロシアには、ウクライナ進行前は、独立系メディアや、雑誌もありました
現在も、弁護士などもいます
現行プーチンにより、言論弾圧されています
民主主義の、基本的スタンスは、残されているのが救いです

お礼日時:2022/07/27 19:23

地理的に考えてアメリカが日本を捨てるとは全く思ってないと思う。

日本と協力しなかったら太平洋はロシアと中国に取られアメリカ西海岸は最前線になる。それくらいの計算はできるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプが、再選すれば、情勢は変化すると思います
彼の姿勢は、自国は、自国で守れ、、
アメリカに、守って欲しかったら、金を払えですから、、

お礼日時:2022/07/27 19:27

ひとつの見方・考え方を出すことは悪いことではありません。



「悪いのはロシア。そうに決まっている。以上、終わり!」で思考停止してしまうよりベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナでは、支援物資の横流しや、、
情報統制、、
負の部分は、報道されない
ロシアとの、約束をウクライナが実行しなかったら戦争と言う現状となった
しかし、どんな言い訳も通じないほど、ロシアが悪いのは、否定出来ません
しかし、日本政府は、ロシアをあまく見ていた
サハリン1 サハリン2は、多額の資金を民間企業が投資しています

お礼日時:2022/07/27 19:33

参政党、神谷宗幣氏が所属するヤマトユダヤ友好協会がいかに危険思想であるか。


ユダヤ人以外を絶滅させようとする恐ろしい思想の原典、タルムード。
なお安倍元首相を殺害した信者が入信していたとされる、サンクチュアリ教会の支援も指摘されています。
このような恐ろしい政党に1議席獲得させ国政政党にしてしまったことに危機感を持ちます。
「ウクライナ問題ですけど、、 今回、議席確」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神谷氏は、自民党時代、票集めの為に、学会や統一など参加しましたけど、、
疑問を持ちやめました

参政党の、演説見た事ありますか?
ほとんどの、演説でユダヤマネー反対です
もっと演説参照ください

お礼日時:2022/07/27 21:46
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!