アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ問題ですけど、、

今回、議席確保した参政党の見解を紹介します
日本は、ロシアに対して、経済制裁するべきではなかった
ロシアと友好関係を続け、中国の覇権主義に対抗するべきである

どの党も、ここまで、踏み込んだ意見は、言わなかったと思います
れいわ新選組は、敗戦国なので、他国を刺激してはいけないなので、賛成意見かも知れません
いずれにせよ、日本は、難しい立場となりました
北朝鮮 中国 おまけに、ロシアまで、仮想敵国となりました
G7の一員として、非難決議までは、仕方ないかもしれません

高官追放や、経済制裁までやる必要あったでしょうか?
欧米は、更なる追加制裁と軍備支援を検討しています

サハリン2も、事実上没収、漁業協力も中止
下手をすると、台湾侵攻をロシアが手助けする可能性すらあります

皆さんの、ご意見お願いします

A 回答 (84件中81~84件)

ロシアと中国は、まだまだ反米欧同盟と言う程度で1枚岩では無く、将来的には双方で冷戦なども起きる可能性もあり、日本が双方の間に入り込む余地はまだまだあるかと考えます。



私は今世紀は、米国主導の新世界秩序的なグループよりも、BRICsが世界を牽引する方向で、ロシア,中国との関係性を重視せねば、日本の末路は危ういと見ています。

余談ですが、街には中国人観光客も相変わらず多く、比較的ハイソでかなりの新日家もいるように感じており、中国は、ミイラとりがなんとやらになる可能性も少しはあるかと。

ロシアの制裁への対応も、米英及び、東欧諸国への報復に対し、日本の場合は威嚇程度で、サハリン2にしても、実際はまだ友好的関係を続けたいとの本音が垣間見えているので、このカードは日本の将来にとっても重要かと考えます。

ウクライナ問題は、先日のロシアのオデーサ港攻撃にしても、蓋を開ければ、ゼレンスキーのプロパガンダである事の理解が、日本でも以前よりも広がってるようなので、あとは、米国の中間選挙を睨みの、政府がどう対応するかじゃないでしょうか。
リベラル岸田なので、そこは見据えるとは期待してはいますが。それでもバカならば、自民党は見捨てられるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在の、岸田さんでは、たよりないですよね
憲法9条、護憲派です
基本的には、参政党の考えは、他国が攻め込むスキを与えない
軍事力を身につける事です
アメリカと、対等の交渉をする環境を造る
日本国軍を、創設して軍を明記する
経済制裁を、受ける覚悟でも、自前で、弾道ミサイルと核兵器を所有して、侵略不可な、軍事大国となる

お礼日時:2022/07/27 13:23

昔から世界は「敵」なのです。



サハリン2は、不具合が起きた時、日本の技術に頼るしかありません

ですから、さほど心配は無いかと、。

>日本は、ロシアに対して、経済制裁するべきではなかった。
ロシアと友好関係を続け、中国の覇権主義に対抗するべきである

特に投票する党が無かったので、参政党に入れたけど、

そんなことを言ってだのですか?!

あちゃー、ですね。

参政党は、ロシアを信頼できる国だと、本気で思っているんですかね?

ポツダム宣を受諾した(戦争が終わった)後

8月15日に日本のポツダム宣言受諾が布告されて、

太平洋戦争は停戦に向かったが、樺太を含めてソ連軍の侵攻は止まらず、

自衛戦闘を命じられた日本軍との戦闘が続きました。

戦争が終わったにも関わらず、日本領土の樺太に侵攻して、

多くの老若男女が殺されました。

船に乗って北海道に逃げようとする日本人に向かって、

躊躇うことなく銃をむけてきたロシアです。

そんな国、信用出来ますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアなど、信用出来る国なわけ無いでしょう
しかし、もっと信用出来ない国は、中国です
参政党の考えは、もっと奥行きが深いです
現状、国民が、いざ有事となったら、ウクライナ同様、、国外に逃げ出すような人達ばかりです
そんな、国民ばかりなのに、強力な武器や、核保有しても意味がない
参政党は、基本的には、富国強兵路線です
大日本帝国の復活です

お礼日時:2022/07/27 13:08

中国の覇権主義は批判で、ロシアの覇権主義とは友好関係では理解出来ない。

消えてなくなる政党だなと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアの制度を、調べてください
大統領制で、本来、選挙があり民主主義国家なのです
プーチンにより、歪められましたけど、、
オバマが、関係悪化させました

お礼日時:2022/07/27 13:27

今回、知床観光船事故の犠牲者がロシアから受け取れるそうですね



ロシアは隣国です
隣国は特別な関係です
仲良くするべきでしょう

世界各地で大雨や洪水、熱波による自然発火など
自然の脅威を受けています
気温が40度を超える様なことが起きれば
日本も「節電」などといえない、天然ガスは命に関わるエネルギーです
また、食糧の自給率の低い日本は中国などからの食糧も大切です

アメリカやヨーロッパが制裁するから日本も
という盲目的にロシアを経済制裁するのは諸刃の剣で
日本の衰退に繋がり、貧困者を追い込んでいます

日本は日本独自のやり方を考えるべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーの、高騰
食糧危機
円安
何も良い事は、ありませんよね
日本が、核保有国であれば、ヨーロッパと歩調を合わせられたかも知れません
日米安保は、砂上の楼閣となりました
ロシアと中国を、敵に回してまで、アメリカは、日本を守らないでしょう

お礼日時:2022/07/27 09:57
←前の回答 4  5  6  7  8  9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!