アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしゼレンスキーが、「日本はアジアをまとめているアジアのリーダーなのだから、ロシアに制圧されている不幸なウクライナの独立を助けるべきだ。アジア率いてウクライナを軍事支援するべきだ。」と言って、他の国にように日本人をも扇動してきたら、あなたは、真珠湾を持ち出されて熱狂したアメリカ人のようにウクライナの為に奮い立ちますか?
冷静沈着に軍事支援は出来ませんと断りますか?
勝つ為に、世界の国々の平和や国民の命や安心も巻き込もうとする国とは対等に付き合える気がしません。
また、世界を味方につけて、憎しみからロシア人を袋叩きにする考え方も、共産主義の粛清に近い思想で、怖いと思います。

質問者からの補足コメント

  • なぜ戦争に至ったか、なぜドンパスを攻撃したのか、なぜロシアの軍事支援を無にしてNATOの東方侵攻に加入しようとしたのか?それらをゼレンスキーの口から聞きたいと思いますが、今夜の演説でそこらへんのところ聞き出せるでしょうか?

      補足日時:2022/03/23 16:03

A 回答 (10件)

ロシアが経済制裁でギブアップするはずないのと



ロシアが経済制裁で弱体化したとしても
ロシアを侵略する行為は、本末転倒だから

今の風潮が、馬鹿らしく思いますよ

経済制裁とは、軍事衝突の手前だと認識出来ない日本人が多くて

日本が第二次世界対戦で他国に侵攻したのも!

アメリカの経済制裁が元だからね

ウクライナを支援してアジアのリーダーなんてなことはなくて

アジアの中で、1番財布の紐が緩いてな話ですよ
支援がほしい人は、胡麻をする
あまりにも露骨な胡麻すりで笑えましたよ

余談
ウクライナの大統領の演説でね
ゼレンスキー大統領が、自らの失策や過ちを認めて
日本に支援を求めるなら、まだ賛成ですよ

国家元首が戦争回避を怠った責任はでかいもんね

国民を焚き付けて
金がなくなったから、支援を求めてるてな話だから

まぁ~他国を責める事しか脳の無い国って相手にするだけ疲れますよ
    • good
    • 0

支援補給を勝まで補給して、ロスケの経済制裁は、Maxにします。

    • good
    • 1

真珠湾攻撃は騙し討ちだったから日本の反省が必要なんですが。



ウクライナに軍事支援は酸性です。国連のロシア非難決議に基づくものといてです。
    • good
    • 0

ウクライナはロシアすら認めているれっきとした独立国であり、ゼレンスキーが、「不幸な独立を助けるべきだ」と言うはずがありません。

    • good
    • 0

>もしゼレンスキーが


仮定の話に乗る人いるの?

>憎しみからロシア人を袋叩きにする考え方
なにそれ。
ホロドモールを思い起こせば憎しみも湧いてくるだろうけど
無抵抗の一般市民女子供を殺してるのはロシアじゃん。

>なぜドンパスを攻撃したのか
知らんの?
    • good
    • 0

あなたは、真珠湾を持ち出されて熱狂したアメリカ人の


ようにウクライナの為に奮い立ちますか?
 ↑
立ちません。
ケンカしたいなら、二国間で勝手に
やってくれ。
人に迷惑かけるな、とどやします。



冷静沈着に軍事支援は出来ませんと断りますか?
 ↑
いや、見返りに何をくれる?
と、問いただします。
まさか、見返り無しに支援を要求している
んじゃないだろうな、と念を押します。
    • good
    • 1

「もし・・・・」に無理がある。



ウクライナの選択は、独立国ウクライナの国民が選択した
進路であり、隣の国が「気に入らない。」からと言って、
土足で領土を侵す権利は無い。

それだけの事。
    • good
    • 0

アジアのリーダーだと自負しているのは中国。


一帯一路構想やAIIBで発展途上国を締め付けているし。
それらも有ってアジアを日本が纏める事は出来無い。

> 冷静沈着に軍事支援は出来ませんと断りますか?

安倍政権時の時かな、一部武器輸出が行われる様には為りましたが、戦闘当事国への
武器支援は憲法上や関連法で出来無いでしょう。
ですので「出来ません」と言うしか無い。
    • good
    • 1

無理です…



米英の権威がもはや失墜しているで、露中…印、産油国の利権争いです…
    • good
    • 1

軍事支援は憲法上、出来ません…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!