プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 前から気になっていたので回答よろしくお願いします。m(__)m

 24巻で空島の情報を聞こうとしてベラミーにやたら殴られるシーンで
ルフィーがこのケンカは絶対買うなと言いましたがなぜこのようなことを
言ったのでしょうか?
 
 あと11巻の第97話「三代鬼徹」127ページの左上のコマの左に居る
リュックサックを背負った人が小さな玉を投げているように見えますが
ちっちゃく見えている大道芸をしている人が投げているのでしょうか?

 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

>ルフィーがこのケンカは絶対買うなと言いましたがなぜこのようなことを言ったのでしょうか?


結論から言えば、ベラミーはルフィーにとって敵で「すら」なく、戦うに値しなかったと言う事です。

それは、すぐ後の『黒ひげ』の「人の夢は終わらねぇ!『高み』をめざせば出す拳の見つからねぇケンカもあるもんだ」と言う台詞と、特に、後にルフィがクリケットの金塊をベラミーから取り返す為に向かった時の、ナミの言葉に対するゾロの「あいつらは俺たちの前にたちはだかったわけじゃない。同情しか残らないケンカは辛いだけだ」と言う台詞に表されていますね。

何故、ベラミー一味が敵に値しないかと言うと、格が違うからと言うのも無いわけではないですが、特に生き方が違い過ぎると言うことですね。
ルフィ一味を始め、先人達は皆全て「夢」を追って頑張っています(^_^)。特にそれを印象づける為にあのシーンの直後にエースやシャンクスの台詞の回想があったのだと思われます。

夢を追い一生懸命生きている連中からすれば、現実的と言えば聞こえは良いが、その実は何の目標もなく只人々に害を及ぼす「小物」の連中、ベラミー一味はそうであったと言うことです。

ベラミー一味は「敵」には値せず、生き方が違い過ぎたと言うことですね。

まっ簡単に言えば「雑魚」なんで相手にしなかったと言うことですが(^^;)・・・。

>リュックサックを背負った人が小さな玉を投げているように見えますが
>ちっちゃく見えている大道芸をしている人が投げているのでしょうか?
すっすんごい所に拘りますねぇー(^_^)。
ここは自信無しですが(^^;)、リュックの人では無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。m(__)m

 う~ん、そうですか戦う価値が無いということですね。
僕もそうかな?とは思ったんですが、でも無抵抗に殴られることは無いだろうし
戦う価値が無いから殴られるというのはちょっと根拠として弱いかなと思っていました。

 小さな玉のほうはリュックではないようですね。

 ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2002/12/01 21:51

ベラミーに勝ってもむなしいだけだからですよ


ゾロはその後に「あいつら俺達の前に立ちはだかった
訳じゃねェだろ  同情しか残らねェケンカは
辛いだけだ」って言ってます   もちろんゾロと
ルフィならあんなやつら瞬殺ですよ  
あんなのに勝ってもしょうがないからです

11巻のは手前のチェックのシャツのリュックを
しょった人の手の所に黒い玉が何ケかあるけど
私も奥の大道芸の人のだと思うな

これだけ細かく見ているってことはパンダマンも
全部見つけましたか?   ワンピは細かい所も
けっこう面白いですよね  半熟が完熟になったり
私もまた見直してみたくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。m(__)m

 やっぱり戦う価値が無いからなんですね。
小さな玉は大道芸の人のようですね。

>ワンピは細かい所もけっこう面白いですよね  

 そうですね、色々工夫があって面白い漫画ですね。

 ありがとうございました。(^o^)
 

お礼日時:2002/12/01 22:14

最初の質問の方だけですが・・・


単に「相手にする価値がない」と思ったんじゃないでしょうか。
実力の差もわからず目的も持たず、狭い世界の中で得意になってるだけの連中なので、
相手にすればかえって自分たちの価値を落としてしまう、と言うことだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。m(__)m

 そうですか、戦う価値が無いんですね。

 ありがとうございました。(^o^)

お礼日時:2002/12/01 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!