アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫喫で初めて読み大人買いし、発売されている41巻までようやく読み終わりました。
こんなに美しく、残酷で読みやすい漫画に出会えたのは本当にラッキーです。
周りに読んでる人がいないので、ベルセルク読まれてる方がいらっしゃいましたらお好きなシーンお聞きしたいです。

私の好きなシーンは、

・序盤の蝕で助けた姫に「あなたを殺すから!」とナイフを向けられた後の苦悶と寂しさに満ちたガッツの表情
・鷹の団ガッツ加入時の歓迎会で、お城の出っ張りに大剣と共に座り込み景色を眺めるガッツ
・ジュドーの最期
・ゾッドの背中に乗り雷親父に切り込みに行くガッツ
・ルカ姉の肝っ玉母さん感
・毎回ボケ倒し空気を和ませてくれるパック

などいっぱいあります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めて蝕のシーンを見たときはかなり衝撃でした。


ダークファンタジーでも、筆致の重厚さ、キャラクターの魅力、残酷さ、ここまで描き切るのは凄い。
個人的にはゾッドとガッツの戦いだったり関係性は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
あれはまさに地獄絵図、絶望を絵で表現したらこうなるのか、という気持ちでした。世界観が素晴らしいですよね。42巻ではどういう展開になるのか、楽しみです。惜しい先生を亡くしました。

お礼日時:2023/04/11 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!