アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、グロシーンがある漫画やアニメでは手足の指に釘や針を刺すシーンがあるものはないのでしょうか。
理由も併せてお答えください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    あるんでしたら実際の画像を見せてください。
    後、そういうものの需要がない理由もご教授願えますか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 19:53
  • プンプン

    それってアニメ化されていないでしょ。
    つまり、手足の指に釘や針が刺さっているものは需要がない証拠。
    後、それは手指だけでしょ。
    足の指は?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 19:58
  • 足の甲に対するグロ描写は漫画やアニメではありますが、
    足の指はなかなかないですね。
    すごいものです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 20:01
  • プンプン

    先ほども申し上げたように、手足の甲はよくて手足の指がNGなのはなぜ?
    その境目がわからないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 20:05
  • 今や、漫画やアニメは 大人向けの時代です。
    実際 子供向けの漫画アニメ 減少傾向にあります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 21:10
  • プンプン

    じゃぁ、女性の場合は、おっぱいを切り落とせよ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/01 08:09

A 回答 (13件中1~10件)

足もですよ。

ご自分で確認してきてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

作画コストに比べて、演出が地味だから。


それだったら、爪の部分にトーンを貼って、「剥がれた」とした方が同じ内容でも、コストは低い。
    • good
    • 0

指は切り落とした方が手っ取り早いから


?t=50
    • good
    • 0

作品は覚えてないけど時代ものとかで竹串刺すのとかはあったよ


あと爪の下に刺すんじゃなくて爪を深爪でパチンパチンどんどん切ってく拷問はマスターキートンにあった

漫画だと絵のインパクトだしたいし
特にメジャーになるような作品だと絵的に派手なのが映えるから、そっちが多くなると思うよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

https://d.kuku.lu/ns4c8xp6x
審査に落ちそうなのでURLにしました
    • good
    • 0

『職業・殺し屋』は、指にクギ刺すより酷いことします。

ちんぽ噛みちぎったりもします。
「なぜ、グロシーンがある漫画やアニメでは手」の回答画像9
    • good
    • 0

「なぜ、グロシーンがある漫画やアニメでは手」の回答画像8
    • good
    • 0

「なぜ、グロシーンがある漫画やアニメでは手」の回答画像7
    • good
    • 0

ヤングアニマル嵐で連載していた作品の『職業・殺し屋』に登場する”双頭の蛇”という双子のキャラが釘を使ってます。


この『職業・殺し屋』という作品全体に言えることなんですが、グロ耐性がかなり高くないと気持ち悪くてなるほどのエログロです。
最恐最悪の必殺仕事人と形容した感じのストーリーで、快楽殺人・拷問・内臓ぶちまけなんでもあり。
漫画表現の限界と思えるほどの鬼畜でやべー漫画なので覚悟して読んでください
    • good
    • 0

漫画やアニメは幼稚で子供向けだからだよ。

小説なら普通にあるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A