dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あくまで抜く時のオカズとしてを基準として、エロ漫画に大してストーリーとエッチシーン、どれくらいの割合が好きですか?
っていうか、どれくらいの割合が一番抜けますか?

電子書籍とかで数十ページの大作を買ってみると4分の3くらいがストーリーだったりして萎えることがあるんですが、人によっては最初に世界観とかキャラの性格とか説明するためにある程度のストーリーを挟んだ方が燃えるらしいですね。

確かにいきなり1ページ目からエッチシーンを始めると、どういう内容かを把握しづらいというのはわかります。

ただ、オカズとして使うエロ漫画なんて、一度読んでキャラの性格や世界観が分かれば、もう抜けるシーンしか必要ないわけじゃないですか?
なのに半分以上もいるのかよ?と。

個人的な好みでもいいですし、一般的にもどれくらいの割合が好まれてるかどなたかわかれば教えて下さい。
自分がエロ漫画描くときの参考にさせていただきます(笑)

質問者からの補足コメント

• できればその割合の根拠も添えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

1話完結の作品なら23ページ前後

1ページあたり5〜6コマが多いでので、3〜4ページで大まかな関係性を確認させ、5ページ〜前戯が始まるのが良い。
前戯で親フラとか突然の電話で、ドキドキ感の演出が入ったりすれば9ページぐらいにはフェラされ12ページほどで1回射精。そんで本番をスタートするぐらいのペースがいいと思います。
1ページぐらい余らせて落ちがつけられていると物語りとして読みやすいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オカズとして使うエロ漫画なんて、一度読んでキャラの性格や世界観が分かれば、もう抜けるシーンしか必要ないわけじゃないですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読者がそれぞれ何を重視しているかなんてわからない。エゴだよそれは!
ストーリーで入り込みたい人もいれば、陥没乳首などの特徴、作画の良さ、シチュエーションなど自分に合わないとはダメな人もいます。同じ話を毎回しっかり読む人だっているんだし、何よりほとんどの人は【1回読んだら終わり】なんです!
1回しかオカズにしない作品がほとんどなんだから起承転結がしっかりした作品の方が絶対に良い‼︎
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ストーリーはベタな展開で良いけれど、大事なのはキャラ。

キャラがどれだけ可愛く魅力的に描けているか。そのためのストーリーと言ってもいい。絵の上手さも含めて。
エッチシーンは本番に入る前の駆け引きが重要。ただやってるだけなら、AV観た方が良い。本番直前のドキドキする描写(絵、心理ともに)がしっかりしていると、上手いなあと思える。
なのでどこからがエッチシーンなのかにもよる。
絵の上手さにもよるけれど、本番は無くても良いくらい。

桂正和「M」がおすすめ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう