アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格 直したい
介護職7年目です。(デイサービス勤務)
・自分の仕事でいっぱいいっぱいで周りが見えてない(利用者様に時折、忙しそうにしてるねって言われる)
・忙しくなると焦ってしまいミス これのループ
・常にいろんな事に余裕がない
・なんで自分はできないんだろうと周りと比べてしまう(劣等感)
・御局様に言い返せない。1言えば10返ってくるから面倒。(先輩には、知識、技術がないからだと言われました)
・よく上司に怒られる(これに関しては私にリーダー的立ち位置になって欲しいと言う思いがあるからだし、だから自分でも努力したい部分)
・ミスが多い
・自分が嫌い
・コミュ障(人と話すのが苦手、特に初対面の人、フリートークが苦手)
こんな自分の性格を直したいです。
最近は介護の仕事向いてないのでは?と思い
辞めたい気持ちもあります。

A 回答 (4件)

介護の仕事に向いてないというより


どんな仕事にも向いてないと思う。
ただ向き不向き以上に気になるのは
向いてない自分どうにかしてを変えようという姿勢が
全く感じられないことだね。
ただ 直したい どうにかしたい という気持ちだけで
具体的な行動が伴ってないんじゃないかなと思った。
7年も同じ仕事してて、いまだにそんなレベルだという事は
あきらかに改善や工夫する行動が伴ってないという事。
そんな人間が辞めて別の仕事したとこで、結果が同じなのは目に見えてる。
自分が嫌いだの コミュ障だのといい年して甘えた言い訳せずに、まずは自分を甘やかさずに、どうすればうまくいくか自分の頭で考えてみ。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

ご苦労なさっていますね。


コミ障は少数民族のような存在だと思います.
コミ障は直すものではなくて、それに適した職業にたずさわればよいだけです.
介護は接客業の側面があるので、質問者様には適さないと思います.
コミ障なら事務的・機械的に対応可能な仕事がよいのです.
ハローワークに行けばよいアドバイスが得られのではないですか?
健闘を祈ります.
    • good
    • 0

いつだって、失敗は成功のもとです。


5回や10回の失敗で、直せなくても、20回、30回と失敗していくうちに、そのことに慣れて来たり、事前に気をつけて失敗を回避できるようになったりするものです。
人生を楽しく、充実感と共に過ごすために必要なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらを心がけていれば、たいていのことは上手く行きます。
ポジティブ思考なんですから、失敗したって、上手く行かなくたって、それらは、次の成功や上手く行くための貴重な経験・判断材料や資料なんだと思えるのですから。
辞めたいなんて言わず、これまでの経験をさらに活かして、ポジティブ思考と笑顔で、利用者の気持ちに沿う素晴らしい介護士さんになって行ってください。
    • good
    • 0

あなたのような方がいるから、癒されるんですよ。


失敗するのも、一生懸命な証拠です。あなたの姿にきっと勇気つけられている人もいますよ。
お仕事が介護ですから。そりゃ、大変でしょう。継続は力なり
いつのまにか、たくさんのことが出来るようになってますよ。いろんなところに目が行くようになってますよ。
利用者様のためになりたい
笑顔にしたい
その気持ちだけであなたはこの仕事天職ですよ(o^^o)
続けてください。あなたのペースで。あなたは絶対必要な人なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!