電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は嫌味なのですか?

私はADHDとアスペルガーの障害者です。
私は仕事はあまりミスしませんが、特別、仕事が出来るというわけでもありません。

でも私はミスする度に落ち込み、上司に「私、仕事出来てました?」とか、周りに「昨日はすみません。」と不安で言ったりします。

その事を母に相談したら、「お前は自己主張が強い!嫌味なんだよ。そのうち周りに誰も寄らなくなるぞ。」と言われてしまいました。

私も治そうと精神科に相談したり、薬を処方してもらいましたが、治りません。
治そうとしても「不安」が勝ってしまい、喋ってしまいます。

こんな自分に嫌になってきます。消えてしまいたいぐらいです。

私は嫌味だったのでしょうか?
今、すごく辛くて苦しいです。

A 回答 (3件)

しっかり謝罪とかが出来ている限り嫌味な人だとは到底思えません。


寧ろ感じいいと感じます。
ミスしても謝らずに周りに責任を押し付ける人は割といますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます。
寧ろ感じ良いと初めて言われた気がします。
とても嬉しいお言葉で救われました。

お礼日時:2020/08/11 21:29

嫌味じゃなくて素直で真面目なんだと思います。


過去の経験がトラウマになったり
いろいろ気持ちが複雑になったりして
疲れちゃうから
もっと自分に自信を持って
堂々としていていいと思う。
いつも頑張っているんだから
これからいい事いっぱいあるよ!ファイト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに嘘はつけない真面目な性格をしています。
自信をもって頑張りたいと思います。
教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/11 21:31

しょうがない 気にしない事です。



上司など理解してくれているとはおもうから、大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は理解していると信じてみます。
教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/11 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!