アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの愚痴です。話し相手がいないので書いてます。不快に思われたらすみません。長文です。精神障害者じゃない人のことが羨ましすぎて、毎日辛いです。
約7年ほど精神障害を患っています。治したくても治らなくて、でも人と関わらないとやっていけないので、辛いけど毎日頑張ってます。頑張ってるのはみんな一緒です。でも、毎日こんなに死にたいのに頑張ってる人は少ないと思います。人と関わると疲れますし、不安で不安で仕方ないです。私の周りに私ほど心配性で不安が強くて自分に自信が無い人はみたことありません。精神障害者の方は沢山いますが、やはり、「なんで私だけこうなんだろう」と思い、辛くなってしまいます。自分を特別扱いしているようで、ちょっと嫌な言い回しにはなってしまいますが、普通の人になりたいです。でもなれません。友人は休みの日に友達と遊びに行ったりしたりしていて、本当に凄いなと思います。私にはそんなこと出来ません。人と関わることがすごく不安なんです。でもこんなんじゃ駄目だと思って、何度も何度も自分の性格を変えようと頑張りましたが無駄でした。急に泣いてしまうこともよくあり、最近は色々なことが重なり、常に気持ちが暗いです。心からこのようなことを話せる相手もおらず、過去に、このようなことを話した際、中二病だと思われてしまいました。なので周りの人には相談できません。人と接することが極端に下手で、自分にも自信がなく、不安を常に感じていて、こんな辛い思いを毎日して、今後も生きていたいなんて思いません。ですが、私は母のことが大好きなんです。母は私に色々なことをしてくれました。なので自殺したくないですし、絶対に親孝行をしたいです。でもやっぱり毎日辛いです。不安がなくならないです。誰でもいいので共感されたいですし、慰めてもらいたいです。もうほんとに死にたいです。こんなことを書いてしまってすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (4件)

知り合いは 精神科へ3ヶ月入院しました。

 3ヶ月以上で無いと 薬の効果がないらしいです。

きっかけは 乳がんが発覚して 片方を全摘したこと。再発が怖くて
うつから抜け出せなかったのです。

幸い 元看護師の知り合いが真剣に薦め、今は 仕事半分と最近出来たお孫さんのお迎えに多忙な日々を過ごされ どうにか時間を過ごされています。

母親は永遠です。母親の愛情を深く感じる子どもは幸せです。

この暑さ、 いやな事件 それに振り回されないで
お二人で TDLや USJへ 行くのはどうですか。

今なら水族館もいいです。 楽しい場所へ足を運び、美味しいものを食べ
頭がグルグルしたら 読書に走り
筋トレストレッチもして 常にon状態なら夜もぐっすり眠れます。

経済的に安定している生活が 心身に一番いいです。

不安を書き出して 一つずつクリアして お母様と健康で楽しい毎日をお過ごしください。

同じ時間を過ごすなら 今を楽しく それが未来につながります。
毎日の食事も 工夫したら料理も趣味になります。

食べること、寝ることをしっかり出来たら大丈夫です。
    • good
    • 1

同性のご友人を作る無料アプリがございますよ。

先ずは、ネット上だけでも、メールだけでも、ご友人を作って話し合えるお相手を探してみてはいかがでしょうか。
ご質問者様と同じ様な悩みを持つ方も多いかと存じます。

お母様が居てくださって幸せでございますね。
大切になさって下さい。
    • good
    • 2

誰にでも不安があるので、あなただけではないです。

いつかは治ると信じて生きてみましょう。お母さんに親孝行をしてあげてください。
    • good
    • 2

辛かったですね。

精神疾患は、長く付き合っていかなければならないことが多いです。 自分もその1人です。
普通になりたいと思うのは当たり前です。羨ましいですよね。
でもなってしまったものは仕方ないと割り切るしかないのです。
絶対治らない病気ではないですから、気長に 付き合っていくしかないです。治したいという気持ちがあるならきっと 良くなりますよ。
他人と比べても何もいいことないです。
自分も なんで私ばかりこんな目に、周りが憎いと、荒んだ日々を送っていた日々もあります。でも、難病の方や 病気とたたかってる方を見てると、自分も負けてられないなと思うようになりました。こうゆうのはあまり良くないのですが、 、、
自分の悩みなんて、ちいさなことなんだと 気付かされる時があります。
本人にとって、そのときは生死に関わるほど深刻な悩みだと思います。でも時間が経てば、考え方も変わり、いつか乗り越えられる時が来るんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!