アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう精神的に立ち直れないところまできました。
今日僕が過ごしてきて出会ってきた人の中で一番心を許せる親近感のわく
僕は21だけど10歳も離れてる方に会って僕の悩みを親身に聞いてくれました。
そして、僕には親から全額負担してくれた自動車教習所も後卒業検定を残すのみまできました。
その人にはとても申し訳ないですがもう人生これまでにしたいです。人生放り投げたいです。○○←(自分)が先日首を吊った状態で発見されましたとそんな事態を早く起こしたいです。親たちはうわべだけ僕の言語障害や発達障害を理解しそれ以上のことは僕が解決していかないといけません。
僕は中学三年のときから唾恐怖で人に恐怖を抱いてきました。
そして18歳にはパニック障害、また20歳には発達障害といわれました。
成人式も同窓会もその時の主治医の判断で無理せず出ない方がいいと言われそれに従い、また仕事も今はまだ早いと言われ続け19歳から21歳までこれといった仕事は就いてません。
楽しかったことなど一つもありません。
ただひたすら周りの人が辛そうに仕事に行くところのとこに紛れ、勝手きままに電車やバスに乗ったりまた仕事から疲れて帰る人に紛れ自分は何もしていない優越感を味わい
甘い汁生活を吸い続けてきました。いわゆるニート生活を三年しました。
でも最近になり社会の恐ろしさを知りアルバイトの面接でさえ一個も受からず、受かっても自宅で療養してた癖があり朝はずっと起きれなく初日から無断欠勤したり散々横暴振舞いをしてきました。
挙げ句のまてに今の主治医からも最初は色々話を聞いてくれましたが、後から「私では治療するための方法がわからないので紹介状を書きます」と言われ放り出されました。

家にいると将来の自分の成り行きや全身の震えや教習所の卒業検定が受かるかどうかの不安や卒業検定が受かっても
唾恐怖だった僕が周りを気にせず試験を受けられるかの恐怖から精神的に追い詰められとうとう自殺掲示板を覗く興味がでてきました。
家で寝るときや外で活動してるときも誰かに僕の筋肉を触られてるかのように太ももが痙攣を起こしたり、胸焼けを起こしたり心臓を見えない手で触られてる感じがあったりもう自分に対する我慢の限界です。
僕は近くの人間に体を操られてる気がします。太ももやみぞおち辺りの筋肉が痙攣したり頭が痛くなったり首から耳の奥に通って空気が溜まってきてパニック状態にさせられたりします。
今日建物の中で三人組の同年代の男に僕に向かって「おい、ブス」と笑いながら声をかけられました。
全く見知らぬ人物からです。おかしいですよね?
やっぱり僕は人類のゴミクズ同然の邪魔な人間だと思います。意思伝達も上手くとれない・ひねくれてる・人のダメな所しか目に映らない・自分といても相手は何もプラスにならない・話で盛り上がる話題と言えばメンタル系統のネガティブな話題しか盛り上がりません。
もうあまりの自分のどん底さに可笑しくなって涙も出ません。ただひたすら毎日アマゾンでロープ注文して実行しようか考える毎日です。
最近自分を卑下する癖が直らず眠れない日々が続いております。さっきもベッドの上で世界の環境から遮断するためipodで音量マックスにして過ごしていました。というより、耳をふさがないと周りから聞こえてくる息遣い、物音に気を狂わせられおかしくなって今すぐその場を飛び出したい衝動に駆り立てられます。
文章では言葉の強調が出来ず思いを伝えきれないのですが、耐え切れない気持ちで今もパソコンに向かうのでせいぜいです。これからどうしたらいいでしょうか?乱文ですが、お願いします。

A 回答 (6件)

さんざん楽をしたツケが回ってきたのでしょう。

 
恐怖を感じるならそれを克服する事を目標とすればいいし、面接に落ちれば受かるよう努力をするだけです。
皆が血反吐はくような思いをしている間、インターネットで悠々自適生活を送っていた事がなによりの誤りだと思います。

まず目標設定をするべき。 部屋の掃除をするといった小さなことからでも達成できるよう頑張りましょう。
こうした掲示板や医者に頼らず、自分の問題は自分で解決すること。
自殺なんてする度胸があるのなら、なんだってできるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうですね。今まで楽してきたツケが回ってきたのかもしれませんが僕はあくまでも主治医の命令どおりやってきたまでです。もちろん主治医の命令に背いて就職活動してたら今頃暮らしに困ってなかったかもしれませんけどね。
でも、この自分では満足してない不自由な毎日、ましてや死にたいと思える生活が悠々自適っていえるんですか?ちなみに、僕は現実世界が嫌いになったらネットに入って引きこもるという無知な行動は起こしてませんでしたが?
ケンカ腰で申し訳ないですが、質問に回答つけられたら削除できないんで自分の思ったこと書かせていただきました。

補足日時:2012/01/21 06:49
    • good
    • 0

質問読ませて頂きました。



充分内容理解したつもりです。


私は学校に行き、アルバイトをして
もうすぐ社会に出ます。

私はあなたのような経験は
した事ありませんし、
あなたの病気についてもあまり
理解しておりません。

ですからあなたの辛さがどれ程の
ものなのか…文章を読む限りでしか
わかりません。

文章を読む限りではとても辛い
思いをされているようですね。


具体的にどのようにしたい
という事がないようでしたら、
まず、世間の広さを感じて下さい。

あなたが生きていくうえで
行動範囲は決められていません。

世界の広さに気付いて下さい。

人1人1人のちっぽけさに気付いて下さい。

アルバイトに落ちた。人の目線が気になってしまう。
数十人、数百人の人にジロジロみられた
否定されるような事を言われた。
だからと言って全人類から存在を
否定されたと感じるならそれは
もう一度かんがえてみてください。

一日暇な時間が作れるなら
どこか遠くまで遠出してみましょう。
案外知らない土地に行くと
知らない人ばかりですし、
心がフワッとする感触を
感じるかもしれません。
表現があまりうまくないので
申し訳ないですのですが、
知らない人ばかり=昔の自分を知る人がいない。
今の自分しか他の人には写りません。

私はそれが楽しいです(笑)
個人的な意見ですが、
その日の自分が第一印象なのです。

いつも通り振舞えば今まで通りの自分。
少しでもいつもより姿勢よく歩いてみたり
ちょっとオシャレなカフェに行ったり。
新しい自分に出会えるチャンスがあります。
初めてする事はドキドキしますが
そのドキドキ感もいい刺激になります。

知らない人ばかりだからこそ
新しい自分でも気付かれないのです(笑)
ここが何とも面白いものです。

ちょっくらギターなんて持ち歩けば
他の人からみたらあの人ギター弾けるんだ♪
なんて思われちゃうかも知れないですね(笑)


長々と自分のちょっとした楽しみを
伝えさせて頂きました♪


あなたも知らない土地に行って見ませんか?

色々発見もありますよ♪

自分の世間だけで人生を終わらせないで欲しいです。
テレビでも雑誌でもいいですから
綺麗な景色、大自然に目をむけてみて下さい。


1番印象に残った場所に実際に足を運んでみてください。

想像以上の発見があるはずです。



さあ旅にでましょう(^-^)/♪





ちょっとでも興味をもって
頂けたら幸いです。
    • good
    • 0

二次障がいで、新たな精神的な病気になってしまっているように感じられました。

幻覚のようなものを体験されているとのことから。
主治医の方によく相談されて、日常生活を支障なく送れるようになるといいですね。
あと、カウンセリングで、ソーシャルスキルトレーニングを受けられますと、働く上での対人スキル、常識とされていることなどを習得できますよ。
まだまだお若いのですから、これからです。
    • good
    • 1

あなた別に全然おかしくないよ



私も、成人式も同窓会なんて出たことないし
ニート生活を3年やってるって言うけど
精神科にいけば30・40代の無職なんて沢山いるよ

アルバイトの面接を30回受けて30回落ちたならまだしも
4~5回受けただけでしょ

知らない人にブスっていわれたっていうのも
知らない人もキモイとかダサいとか言ってる
女子中・高校生なんて沢山いるじゃん

>僕には親から全額負担してくれた自動車教習所も後卒業検定を残すのみ
>勝手きままに電車やバスに乗ったりまた仕事から疲れて帰る人に紛れ
>自分は何もしていない優越感を味わい

つまり、あなたには免許に20万以上出してくれる親がいて
自由に外出できて
普通の健康な身体があるんでしょう。
パソコンも自由に使える。ipodもあると。
いいじゃない。
他に何がほしいのよ?
顔?健全な精神?

沢山持ってるけど
世の中的に自殺するレベルなの?
寝たきりとか
足がないので、この先一生車椅子生活とかじゃないんでしょ

ちょっと厳しいけど
あなたも精神的に苦しいでしょうが
本当に絶望的なのですか

>朝はずっと起きれなく初日から無断欠勤したり散々横暴振舞いをしてきました。
>挙げ句のまてに今の主治医からも最初は色々話を聞いてくれましたが、後から「私では治療するための>方法がわからないので紹介状を書きます」と言われ放り出されました。

つまり、あなた次第ですよね。
あなたの散々横暴振舞いを変えればいいと。
    • good
    • 0

ツライという気持ちは十分に伝わってきます。



身体を操られている感覚があるようですが、
触覚に幻覚があるかもしれない、と考えています。

もっと健全な思考を勧めます。
自殺を考えることより、
楽しいことを考えましょう。

世のため、人のために少しだけ何かをするのがよいかもしれません。
いきなりたくさんの良いことをしようとしても負担になりますから。

また、2番の回答が素晴らしいです。
実践してもよいのでは?

ご参考までに。
    • good
    • 1

 本当に人生投げ出したい、死んでしまいたいと考えられるのならば、その前に一つくらい他人の役に立ってみようとは思いませんか?



 東北大震災で、主だった道路のがれきは撤去されたものの、被災地の個人住宅等の多くはまだ手付かずのところも多いです。

 心を病んでいても身体が健康ならば、瓦礫撤去のボランティアくらいできるでしょう。たとえ1泊2日でもよいですから、旅行会社でやっているボランティア・バスツアー等に参加してみてはどうでしょうか?

 ボランティアは、被災者の方々のために「してあげる」ではなく、「させていただく」という気もちで取り組んでみてください。他人に感謝される事の喜びを感じ取り、大切な家族や家や財産、仕事を失った悲しみの中でも、それでも生きてゆこうとなさっている方々からの勇気をもらえると思います。

 今の貴方の状況で、死にたい等と考えることが、どんなにに甘えたものなのかが判るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!