dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度の月もあるので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚しました。昔の友人は音信不通になりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何ひとつ楽しみがないので、早く死ぬべきでしょうか。

A 回答 (8件)

私もしょっちゅう「死にたい」と考えてしまいます(笑)


精神障害もあり、社交不安障害でもあります。
昔の友達はみんな音信不通です。
恋愛経験も少なく、結婚したばかりなのに離婚の危機に直面しています(笑)

貴方の夢は結婚ですか?
    • good
    • 0

甘ったれてんじゃねえぞ!あまちゃん的な考え方捨ててどこへでもぶつかれやそんなへこたれ根性じゃ猫に笑われるぞ人に迷惑かけてもいいから

堂々たる行動セエや以上
    • good
    • 0

ネットが出来るくらいの知性があるなら



まだまだ社会と繋がっていけます。

『マイブログ』作成してください。

たくさんの人たちの出逢いがあります。


障害者雇用なら 市営住宅や生活保護の申請も

健体者より有利です。

福祉を有効活用してください。

福祉担当者の方たちと知り合えます。


結婚だけが『幸せ』の道ではありません。


人生は山あり谷ありですが 今が『どん底』なら

これから先が 登り調子になります。

大丈夫です。

あなたは 独りではありません。
    • good
    • 1

あなたは今生きていますね!!なぜ、生きているか分かりますか?生きる必要があるから生きています。


あなたはわたしと教えてgooで会いました!!なぜ、会ったか分かりますか?会う必要があったから会いました。
なぜ、苦しさや悲しみはあるか?後に、喜びやいいことがあるからです。
いいことばかりだと、いいことの意味がわからなくなってしまいます。ということは、マイナス思考になることも大事なのです。マイナス思考になることで、プラス思考になれます。
もし、死んでしまったら、プラス思考もなくなってしまいます。悪いことは消えますが、良いことも全て消えてしまいます。一番、自分にとって不幸なことです。一番してはいけないのは、人や物を傷つけるより、自分自身を自分で傷つけることです。それが、死ぬことです。やってはいけません。
あなたは、今、生きているのだから!!
    • good
    • 1

あなたの今の悩みは今までのものです。

これからは関係ありません。人間いつでも変われます。とりあえず、少しでも好きなこと探して、やってみて下さい。自分のいいところ、得意なことだけを紙に書き出してください。結婚、収入、コミュ障は二の次です。とりあえずこれからのあなただけの人生です。どうか生きてください。人にどう思われようがいいじゃないですか、生きているだけで価値があります。どうか楽しい事をやってみてください。そこからまた考えてみたらいいじゃないですか。僕はあなたに生きていて欲しいです。
    • good
    • 1

もしかしてコミ障ですか…?僕はコミ障です。

人と喋るのが不得意です。目も合わせられません。まず、なんでもいいのでコミュニケーションを取れる場所を見つけましょう。母のことはもう。。。悲
仕事はおそらくコミュニケーションが重要となってくるので、そこをしっかり整えた上で新たな職を見つけてみましょう。
あなたはまだ30代半ばと仰ってますが、これからまだ生きてきた倍以上の人生を生きることになるんですよ?趣味とか見つけてみてはどうでしょう。さぞかし楽しいですよ、自分の好きなことに使える時間というものは(笑)あと、ジムなどで体を動かすとか(気分がよくなります)。結構安い金額で通うこともできるのでいいかもしれません。
僕にもあなたにも言えることは少しでも多く、コミュニケーションをとっていくということですね。僕なんかの意見ですが見てくれるだけでも構いません。
少し上から目線だったらごめんなさい!m(。>__<。)m
    • good
    • 1

ご夫婦で生活保護や障がい年金で生活してる人もいます。



あなたに必要なのは落込む時間ではなく福利厚生を勉強する時間です。

他人の幸せと自分の幸せを天秤にかけてる間は何をしても上手くいかないですよ。あなたにはあなたの良さが必ずあります。

自殺すれば楽になると思いますか?
逆ですよ。すごくつらい苦行が輪廻するだけです。
    • good
    • 3

もし「死んだほうがよい」と思ったとしても、自殺ほう助になりかねないので書けません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!