プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語では「f**k」とか「s**t」とか、「god d**m」とか文字化できないほどの(別にできるんでしょうが)、伏せられるほどの汚い言葉があるのに、日本語にはそれに相当するほどの汚い言葉って、見当たらないんですよね。まぁ、日本人自体がそれほどお行儀がいいのかも知れないですけども、皆さんが思う一番汚い日本語は何だと思いますか???隠語とかでもいいので、教えてください。

A 回答 (7件)

いやいや、日本語をなめてはいけません(笑)



いくらでも汚い言葉なんてありますよ。

「このくされマ○コ」
「どイ○ポ」
「くそ外道」
「淫売」
「ケ○メド野郎」
「くそたわけ」

出す気になればまだまだ出ますが・・・

書いてて自分の人格が否定されそうで怖い(鬱)

その他各種の差別用語なんかも、汚いの多いですね
    • good
    • 27

日本語には「慇懃無礼」という言葉があります。


表面上は慇懃(丁寧)な態度や言葉遣いをしているのに、言葉の端々で無礼極まりないことを言っている。真綿で首を絞めるような神経を逆なでするような嫌味たらしい言葉遣い。これが日本語の侮辱の真髄だと思いますよ。

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 25

「死ね」


「殺す」
「バカ」
「シンタイ」(最近知ったのですが、障害を持つ人を侮辱する言葉らしいです)
「やり○ン」
「やり○ン」

http://www.angel.ne.jp/~shinkigaku/i/kotodama2.h …
面白いサイトを見つけました。
汚い言葉ばかり使う人は、心がよどんでるそうです。
    • good
    • 7

日本語の権威 金田一春彦先生の本に


日本語で最も汚い言葉は「馬鹿」である。

と書いてありました。

へえー と非常に感心したことを覚えています。

思うにそのほかの卑語に関して、多くは実は輸入ではないでしょうかね。おそらく「腐れ○○○」とかは元来の日本語のボキャブラリーには存在しなかったと思われますがいかがでしょう。思いつく卑語の多くは実は洋画の邦訳がもとなんじゃないかと思う私。
    • good
    • 4

日本のメディアってそういう汚い言葉をすぐに隠しちゃいますからねぇ


目に付かないだけですよ

「○チガイ」
「クソ食らえ!」
「腐れ○○○」
とか、伏字必須な単語も結構あります。

それにしても、No.3の方、実にきわどい回答ですなぁ。
    • good
    • 5

「おまえ日本人じゃないだろ」

    • good
    • 17

おい こらぁ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A