プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会って7年の彼と別れました。
別れる前に一か月ほど、ごたごたがあり悩み泣いてる日々でした。
凄く好きでした。
でも、周りからは10人が10人別れた方がいいと言われてました。
一カ月程 ニートだったり仕事が長く続きません。

別れる 前は「将来の為に今やりたい事あって諦めたくないし、付き合ってると妥協して出来ない。
好きだから会いたくないし、付き合ってると幸せだからこのまま結婚してもいいかなと思っちゃう。俺と付き合ってても苦労すると思う」と言われ

「別れたいってこと?」と言うと
「やりたい事いつ出来るかわかんないし、待てないなら別れる」と言われ
「やりたい事あるなら応援してるし頑張って欲しいから何年でもいつまでも待つよ」って言ったら
「いつになるかわからないんだよ?他の奴とも付き合ってみれば?」などと言われ

私に決断するように言われました。

その後もいきなり「元彼大好きだもんね、戻ればいいのに。不思議でしょうがない。」と言われたり

なので「別れたいの?ならハッキリいってよ」と言ったら
「俺が言ったこと(前文の内容)なにもわかってないね、こんだけ付き合ってて」など言われました。

私は色々考えて別れを選びました。
好きなのに言うのが辛かったです。
なら、やりたい事あるから別れようと言われた方が楽でした。

でも、別れてから涙がでません。
この答えで良かったのか日々悩んでは居ますが、涙が出てこないのです。
なぜなんでしょうか?

また、彼はどんな気持ちなんでしょうか?
教えて下さい!!お願いします!!!

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    とても感謝しています。

私は彼の前で元彼の話はしません。
    ただ連絡で今彼とはどう?元気?と来たので
    影でコソコソ連絡を取っていたくないのでその事は伝えました。

しかも成人式の時も彼に
    どーせ男と一緒にいるんだろ。など言われめんどくさかったので
    同窓会にも出ませんでした。
    向こうは同窓会に出て飲み過ぎて連絡も無く次の日来ました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/11 13:08

A 回答 (1件)

別れる気持ちはもう固まっていたんだと思いますよ。

自分で別れようと言う勇気がないから、あなたに判断を委ねたのですよ。

>やりたい事あるから別れようと言われた方が楽でした。
己のために彼女を捨てるような悪者になりたくないんですよ。
別れ話の時の”好き”は、”関係を断つのは勿体無い気がする”という気持ちからくるものです。
都合の良い女にならなくて良かったですね。

>「付き合ってると幸せだからこのまま結婚してもいいかなと思っちゃう。」
彼にとって結婚は妥協を表すんじゃないでしょうか。お前と居ると幸せだから、将来を諦めて楽な人生選んじゃおうかな、みたいな。
しかし、あなたのために自分の将来を犠牲にするつもりは無かったんでしょうね。

夢を追うのを悪いとは思いませんが、ただ、仕事も長続きしない人間が果たして夢に対して誠実であるかといわれればNOな気がします。(自分がそうなので。笑)
別れて良かったと思いますよ。あなたも、彼と付き合っていたことで何か精神的に縛られていたのではないでしょうか?だから涙が出ないのではないのでしょうか。
周りの人間全員に「別れた方がいい」という評価を受けている、そんな相手と付き合い続けるのはしんどいですよ。
1対1で会っている時は良いかもしれませんが、友達ぐるみで会ったりとか、しづらいでしょう?

ただ、
あなたは普段から、彼の前で元彼の話をしたりしませんでしたか?
だとしたら、彼の気持ちが離れてしまったのも納得です。(違っていたらすみません)
逆の立場で考えてみてください。他の女のことを考えている男のために、自分の一生を犠牲にはできませんよね。
次の恋人には、よっぽど聞かれない限りは元彼の話はしない方が良いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0