電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神障害、他人とコミュニケーションが取れない、30代半ばで彼女できた経験すらない、仕事は障害者枠のパート以外採用されない、収入が手取り8万程度なので結婚も不可能です。近しかった人は皆結婚しました。昔の友人は音信不通になりました。生母は自分が小学生のときに自殺しました。生きてて何も楽しみがないので、早く死んだほうがよいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 周りに人が誰もいません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/11 21:30
  • 何をしても楽しくありません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/11 22:45

A 回答 (7件)

障がいを抱え、手取り収入が8万円もあるなんて、すごく頑張り屋さんなんだと思いました。


パート以外採用されないということは、他に何かやりたい仕事があるのかな?
私は精神障害と診断され、副作用のため働くことができません・・・。友人もいなくなりましたし、世間からは、「税金の無駄使い」と言われて、社会の役に立たない自分は生きる資格がない…と落ち込む毎日です。
質問者さんは、好きな食べ物は何ですか? 好きなタレントや楽曲はありますか? 
周りの人(職場の人や、買物でのレジ係の人でも、病院の受付の人でも・・・)の前で笑顔を心がけてみてはいかがでしょう?(^^♪

あまり役に立てずごめんなさい…m(__)m
    • good
    • 0

世の中には、同じように悩んでいられる方は多いと思います。

希望が持てずに、辛い思いをされていると思いますが、自分の生活を安定させながら、他の人とのコミュニケーションを取る練習とか、何か一つずつでも、今できることをやって見てはいかがでしょうか?

チリも積もればなので、今すぐに何か大きく改善することはないでしょうが、貯金をしてみるとか、生活環境を変えてみるとか、何かしらで少し変わるかもしれないですよ。

死ぬなんていつでもできますよ。

収入で結婚するわけ手間はないし、結婚して不幸な人もたくさんいます。まずは、自分の生活を自分が楽しめる工夫をして見てはどうですか?小さなことだと思えることでも、今自分にできる好きなことや、やりたいことを探してもいいかもです!
    • good
    • 0

「自殺することしか考えられない状態」なら、「精神病院」に「入院」されて、「何も考えず、療養なされること」を、お勧めいたします。

    • good
    • 0

下向きにならず、前向きに勇気を出して頑張ってください。


 「死ぬ」などと考えないでください。誰でも自分から死ななくても、その時が来たら死にます。
 かけがいのない命を大切にしましょう。
 頑張れば、どんなことでもできます。
    • good
    • 0

楽しみは、自分で作るものです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

生きていた方が良いと思います。


いつでも死ねます。
残念ながら死んだら、生き返れません。
    • good
    • 1

生きていれば、何か良いことが有るかも知れません。


死んだら、有りません。
生きて、周りの人を幸せにしてあげましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!