昨日見た夢を教えて下さい

自分は引き籠りニートですもちろん自分でもこんな生活いけないとわかっています

オンラインゲームにハマっているのですがそのゲームは対人主体のゲームで勝ち負けが発生してしまうのです
そして負けたりすると自分は怒り狂ってしまい暴れてしまいます・・・
先ほども机に穴をあけてしまったりベッドのシーツを引き裂いたりとやりたい放題でした。

イライラ対策のためにオンラインゲームをやめるといった手段も考えましたが
正直これがないと自殺しちゃうと思います。
なにかいいイライラ対策はないでしょうか?

それと自分はなにか精神的な病気なのでしょうか?イライラすることは誰にもあるはずですが自分はちょっと過度に怒り過ぎてるような・・・
いつか怒りに身を任せて殺人など起こしそうな自分が怖いです。

A 回答 (6件)

あはは。


引きニートですか。
一生治らないでしょうね。
対策も何もありません。
ワイドショーの一面を飾ること期待いたしております。
お気の毒様。
    • good
    • 0

はじめまして。

私も30代無職引きこもりニートの者です。

自分の部屋に篭っていると、悪循環にはまって、通常寝るのが多くなり、寝ていない時間は苦痛に感じられるので、ハマっているオンラインゲームをやめるのが怖いのだと思います。

お話を伺う限り、ひきこもりに一般的な事で異常だとは私は感じませんでしたが、オンラインゲームに依存してしまっているのは良くないですね。オンラインゲーム以外、何もない生活なのではないですか?

引きこもるより、外に出た方が良いのですが、それが出来ないから引きこもりなので、せめてオンラインゲーム以外の楽しみを複数持つか、もしくは精神科デイケアや作業所のような居場所に行くのが良いと思います。

イライラの原因がオンラインゲームであると分かっているなら、それを止めて行く方向で考えるべきで、他にも人が相手でない勝負が発生しないゲームもありますし、友人とスカイプしたり、ネットで買い物したり、ブログを書いたり、ブログをチェックしたり、楽しみは探せばあります。

怒りにまかせて殺人を起こしそうなら、早めに精神科・心療内科に行き、イライラする時は精神安定剤を飲みましょう。
    • good
    • 1

個人的な意見が少し外にでて運動しませんか?ニート以前にうちにこもった考え方だけでは勝てない時もあるし、ちょっと体調悪化でも操作ミスや判断力に影響します。

案外アイデアとかトイレや風呂で浮かんできたりするので体調を管理することも覚えた方がいいかと。
    • good
    • 0

運動不足による脳の酸素不足。

    • good
    • 0

心理学などの本で


イライラの原因を探求してみませんか。
それで、おそらく、
専門書が5~6冊は書けるでしょう。

ひきこもりをしていた人が
TOEICで990点の満点を取った
ケースがあります。
詳細を調べてみませんか。

心の奥の方で
現実を受容したくない感情が
作用しますと依存症のような状況を
招来させてしまいます。
質問者さまを救う方法は
少ないのですが、
とりあえず、家を出て、
無人島に渡るか、それが無理なら、
遠方に家を借りて、
家人・友人・知人の援助を遮断して
暮らすことです。
《絶対に犯罪者にはならない》という
強い気持ちで自己を律して生きてみてください。

無人島がベストでしょう。
犯罪は無理ですし、
ゲームの電池切れなどで
不可能になってしまいますので。
というか無人島に渡る際には、
下着も脱ぎ捨てて、
想像力と創造力以外は
何も持たずに、全裸で
島に上陸しましょう。
で、最初に質問者さまは
何をしますか。
イライラの原因を探求しながら、
私の無人島生活というテーマで
小説を書いてみませんか。
    • good
    • 0

自殺しないです。


なのでゲームをやめましょう。
イライラ加減よりも自殺したくなることのほうが病気に近いんじゃないんでしょうか。

そしてあなたにもできることがあります。
被災地でのボランティアです。
ニートな自分がいかに恵まれていたか、生きるというのはどういうことだったかわかる筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!