プロが教えるわが家の防犯対策術!

やめろと言っているのにやめない友人 高2男子
‪※長文

今日の昼休みの出来事なんですが、4時限目終了後自分は事情で数分程度離席しており、戻ってきた際自分の机の向きが後ろ向きになっていました。その周りには友人が数人おり先に昼食を食べている…という状況でした。ここまでは別に良いんですが問題はこの先で…

皆が昼食を食べ終わったあと机の向きを直そうとしたんですが、数人のうちの1人が机に伏せて机の脚の支えに足を乗っけてきました。「足どけて~」と言ってもふざけて聞こえないフリをしてどけず、強引に戻そうとしたら今度はまた別の人が自分の体をつついてきて、後の人はそれに乗っかるか、他のことをしてるという状態です。この時も少々強めの口調で「マジでやめて?」や「机戻したいんだけど」「足どけて?」などと言っても聞く耳を持たず
それどころか体をさらにつついてきたり「キレんなよw」とまで言ってくる始末です。

この時、自分が短気なのもあり結構イライラしてて、「何度言わせるつもりなん?」「言ってること分かんねえの?」「やめろっつってんだけど?」ていう口調で言いました。多分口も大なり小なり悪くなってたと思います。それでも彼らは揚げ足をとるか「怒ったって意味無い」「キレた所で非効率」「キレたって生産性ないよ」なんて言うだけです。これ聞いた時は、正直呆れてました。

ちなみに上記のことは今日が初めてです。友人も普段からしょっちゅう関わっている人です。自分はいじられキャラではありますが、こんな妨害行為はまず普通はありません。
自分にもイライラした所だったり、口が悪くなったりなど非があります。

この時どんな対応をしていれば良かったでしょうか?

A 回答 (2件)

「みんなはこの行為をどう思うんだ 見過ごすのか 見て見ぬふりか?」と大声で叫ぶ。

    • good
    • 0

ガチでキレてやればいい。


そのあとシラケてしまう可能性は高いけど机を戻すという目的は果たせる可能性は高いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!