プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【急募】これはストーカーでしょうか?

高二の時からで同じクラスメイトの女子からなのですが
〇初めの頃
・仲良くも無いのにジュース奢るなど馴れ馴れしい
・常に自分の机の周りにいる
・移動すると付けられてるように感じる
○違和感が強くなってきた頃
・以前はたまたま仲良い子が席の周りにいたのかと思いきや席替えしても常に自分の席の周りにいる
・移動するとその度に確実に自分の後をつけてくる(授業の移動だけでなく帰りの駐輪場まで)
・友人に相談してないのに友人から心配されたことで確信がついた

○エスカレートしてきた頃
・夏休みのイベントに参加しようと思った時提出用紙を出すと直ぐにその紙を確認しに行きイベントにも参加
・自分の席の周りに常に居るだけで無く自分の机や椅子所有物にも良く触れてくるようになった
・〇〇ちゃんと勉強したいから机貸してと言われた翌日机の端に大好きだよ♡と書かれる
・教えてもないTwitterのアカウント特定してdm送ってくる
・良く盗撮してそれをスマホのホーム画にしてる
・仲良い友人に片っ端から僕の様子や行動を聞くようになる
・告白や誘いも全て断ってるのにしつこい

そのような行動が半年以上続いたあと(違和感感じ始めてからだからもっと長いかも)、自分は強く言える性格では無かった為親友がその子にかなり強く言ってくれました。その後その子からずっと好きだった~長文が来て断ったらブロックされたので自分もブロックしたところその子は退学して1件落着かと思いました。

ですが、その数ヶ月後にTwitterにdm、半年後にインスタにdmが来てあの時の謝罪を手紙で学校に送ろうかと思った等書かれてたので無視も出来ず返信すると、会いたいや奢らせてなどしつこく来て全て断るとその子のアカウント消えたのでもう諦めたかと思いました。

ですがその1年以上たった今、その子の顔写真と名前付きの自分と確実に分かるようなアカウントにフォローされました。

まだdmは来てないのですがこのような行動が始まってから3年半以上経つのですが、これってまだ諦めてないってことなんですかね…
自分こんな経験今まで無かったのでよく分からないのですがこれはストーカーとして捉えて対処した方が良いでしょうか?
ちなみに高校卒業後引越しした為自宅はバレてないと思います。

A 回答 (4件)

ストカーです。

気をつけてください。
    • 0

Twitterのアカウント特定や盗撮は犯罪レベルかと思いますが、検挙されるよな内容じゃないですね。

君は告白を誠実にに断りましたか?雑に断ったなら勘違いされてるかもしれませんよ。その女の子も粘り強い性格なんでしょう。いつか振り向いてくれると希望を持ってるかもしれません。
再度辞めて欲しい事、交際の意思はない気持ちを噛み砕いて伝えた方がいい気がします。

証拠が残ってなければ、操作に及べないので、逮捕はできませんが、警察署や交番で相談は可能です。無料で受け付けてくれますよ。

お気をつけてお過ごし下さい
    • 0

こわぁ……

もう取り憑かれてるレベル。
可哀想に。
でも今できるのは気をつけることだけ。
住所の特定はされる前提で戸締まりシッカリね。
    • 0

ストカーですね。

気をつけてください。
    • 0