アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】長期間ストーカーする女性の対処法について質問です。

僕は高二の時からクラスメイトの女子に半年以上過度なストーカーをされてました。(自分から相談しなくても周りの人が自分に言って来る程)
自分はあまり強く言える性格では無かったので、代わりに親友が僕の気持ちをかなり強く伝えてくれました。その後本人から気持ち確認した後フォロー外されたのでこちらもブロ削したら退学したので一旦解決したと思いました。

それから数ヶ月後~1年くらいインスタやTwitterにあの時の謝罪や会いたいなど、学校に手紙送ろうかと思った等書かれてて、家や学校に送られても困るので無視も出きずとりあえず謝ったり、誘い断ったりしてたらアカウント消えてその後1年くらい何もしてこなかったので諦めてくれたのかと思いました。

ですが最近インスタで彼女の顔と名前付きのアカウントにフォローされました。
流石に諦めてくれただろうと思ってただけに本当に恐怖感を抱いています。

ストーカー始まってからもう3年は経つのに何度も告白や誘いを断ってるのにまだ諦めず来る女の気持ちが理解出来ずどうしたらいいか分からず困ってます。

まだメッセージとかは来てない状態ですが一旦無視するのがいいですか?ブロックとかすると刺激しちゃってよくないでしょうか?

A 回答 (1件)

一旦と言うか永遠に無視で良いと思います。

ブロックすると、彼女の存在を確認した事がわかり、反応してくれてる事に喜びを感じてしまう可能性もあるので、無リアクションが1番良いと思います。

私は何と10年以上も続いてたんですよ。
特定されてしまうと困るので、詳しい経緯は省きますが、やはり怖さから返信を止めては追いLINEが来ての繰り返しが続いてました。

あと1人まだ変な奴で、ストーカーみたいなのがいて、それは3年前からで、ただただ一方的で、卒業して安心かと思ったら、また最近LINEが来て、でもずっと未読無視のままですし、本人にも関わってくるな!LINEもしてくるな!と伝えてもこれなんです。

やはり両者とも刺激を与えない様にブロックはしてません。

それとSNSでの投稿は控え目にした方が良いです。

私はその二方とはLINE以外は何も繋がらない様にはしてますが、どんな手を使っても見られてたら困るので、異性関係や彼の事は投稿はしてません。

>ストーカー始まってからもう3年は経つのに何度も告白や誘いを断ってるのにまだ諦めず来る女の気持ちが理解出来ずどうしたらいいか分からず困ってます。

これは執着と言い、愛情とは別物だと言われました。
実は警察まで話が行っていて、警察の心理士さんから執着だと言われました。
本気で好きな人を困らせる様な事をしませんよね?
自分の得の事しか考えず、相手の気持ちを考えないのが執着です。
この気持ちがエスカレートしちゃうと、あなたと会えない事が憎しみに変わり事件へ…
となるので、とにかく接点は持たない、無反応を貫く、今はこの対処が良いのではないでしょうか。

私は相手から憎いとも言われるくらいまでになってしまったので、学校だけの対処では済まなくなりました。(学校側の判断で)

後者の方はまた未読無視をして、そこからは追いLINEは今は来てないので様子を見てます。

あなたも追いLINEではないので、様子を見て見ては?と思います。
    • 0