プロが教えるわが家の防犯対策術!

今住んでる土地が嫌いな方に質問です

どんなところが嫌ですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

人間関係,近所付き合いが嫌なら,世界何処行っても逃げられないでしょう。

私は東京の境界線近辺千葉県で,家の敷地の木の多さと,周りが森林の環境に住んでいて,先日は居間のテーブルでパソコンしていたら,天井から大きなムカデが腕に落ちて来ました。家の中で蛇やムカデ,蜂に15回刺される43年の暮らしから一刻も早く逃げたい一心で模索している状況です。
    • good
    • 1

家の回りは余りにも木が多く,毎日落ち葉拾い,掃除に明け暮れるのがもういい加減に嫌で逃げ出したい。

何処か広い高台で畑と,田んぼで黒米を作る地域,田舎を探しています。山梨辺りなんですが,田舎暮らし★登録バンク以外で........探して20年。未だに見つけられません。登録バンク以外の方で教えて下さい。
    • good
    • 2

田舎なので、遠くまで行かないと何もないことです。


コンビニは一番近いところでも家から1kmぐらい離れたところにあります。
スーパーは自転車で行っても30分ほどの距離に・・・。
それなのに、お墓だけはたくさんあります。
    • good
    • 2

スーパーマーケットが無い


本屋さんが無い
漁師町なせいか、言葉が荒くておっかない
    • good
    • 2

人間関係。


空気も汚い。
    • good
    • 2

交通マナーが非常に悪いところ。



「交通事故は一人では起こせない」の意味が「相手が気をつければいい」という他力本願な意味になっている。
なので無理・強引な追い越しをしようとする車にチキンレースを挑まれたり、右折・左折したら正面から車が
走ってきたりします。最前列にでたり右折レーンに入るためかなり後方から対向車線を走ってくる車がいる。

人口10万人当たりの死傷者数(警察庁のホームページの統計資料によれば)は大阪を大きく上回っているにも
関わらず「大阪に比べれば交通マナーはいい」という人が多い。人口10万人当たりの事故件数は書かれて
いませんでしたが計算してみると大阪の2倍以上でした。
    • good
    • 2

以前苦手だった者です☆



土地云々ではなかったですが少数の心なかった人に自分の心が振り回されていたことであったり、子供の頃見たその人への印象のままいる自分の心の未熟さもあり全体を見失っていた為だと思います。

そして余談ですが…
何故だろうと何度となく悩んだ時期は、誰しも合う合わない場所等がある様に著し難い不思議な何かがある場合もあるのかもしれないと悩んだ事もありました。

要は自分の心なのにです。

あったか良い土地です。
一度お越しあれです^^。
    • good
    • 1

言葉使いです。


●敬語がない。→ 誰にもタメ口。
●上から目線の物言い
●命令口調の言葉

方言も嫌いです。
県外の人からの此方の言葉の印象は「喧嘩を売られているようだ」です。
    • good
    • 4

私は生まれた時から現在の土地に住んでいます。


嫌いな理由は、まず近所の人間関係、それから近所からのうちに対する嫉み、まだまだあるけど、出かける時はよく覗かれていたり、狭い道で人の悪口を言っての井戸端会議~
挨拶しても無視されたりとか、平気でうちの敷地に駐車したりとかー
言い出したらきりがないです。
どうして、こんな質問されるのですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています