プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死んでしまいたい。もう嫌だ。生きていたくない。生きること事体嫌だ。嫌で嫌でたまらない。生きてることが苦痛でたまらない。死ぬことが唯一の救い。死ぬことでしかこの苦しみからは救われない。体を動かしたくない。指一本たりとも動かしたくない。なにもしたくない。生きてるだけで苦痛。早く死にたい。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。誰かetekusat

A 回答 (14件中1~10件)

soldier27です。



補足質問ありがとうございます(*^^*)
昨日は早く眠ってしまい回答が遅くなってしまいました(>_<)

回答者d194456様のアドバイスは私にも参考なりました。やっぱり辛くて苦しくても、大泣きしながらでも前に進んで行かないと道は消えてしまいます。

まわりの幸せそうな人を見ると、『何で自分だけ…』と思う時があります。でもその幸せそうな人達も『生きた』から幸せを持っているのかもしれません。
ita-keさんの身体の中は生きる為に今もちゃんと動いてくれています。ita-keさんの心も生きてください。
もうすぐ梅が散ってつくしが伸びて桜が咲きますね(●^o^●)
外に出て下さい。少しは心地良いと感じるはずです。私は今年こそ外に出て行き、部屋にこもらないようにします。
部屋は安らぎの場所なのに、孤独感を溜め込んでしまう所なので上手に使わなきゃです。
以上(^^)

あとsoldier27はパソコンを持ってないのでgooメール?わかりません。が、いつでも教えてgooで話しかけて下さいね!

この回答への補足

補足日時:2011/03/22 00:04
    • good
    • 1

ANo.10 からの返事です。



あなたに自殺の兆候があるなら、まず何か一言でも注意を向かせる言葉を掛ける必要が有ります。
何も手助けが出来ないとしても、あなたの側に居ることで、あなた自身の生きる力が働きます。
言葉を掛けるだけです、「なぜそこまで、相手にしてあげようと思えるのですか?」と言われるほどのことではないと思います。

僕は66歳男性です。あなたの倍の年数を生きてきたのですね。
あなたが一息入れて、状況を見れば、良い思案も生まれてきます。問題を解決する方法も浮かぶはずです。あなたの運命を嘆くのなら、運命を切り拓く方法も有ります。解決できない問題などないものです。

あなたが神様に願ったとしたら、神様はあなたの奴隷ではないのですから、思い通りにならなくとも、あなたの幸せに一番相応しい形で、願いは叶えられるでしょう。僕は禅宗ですが。
    • good
    • 0

soldier27です。


返事があって良かったです!
昨日から動きがなかったので、力になれなかったのかな…と思いました。

補足質問ありがとうございます(o^-^o)
『なぜ幸せではないのですか?』と聞かれると…

ただ今の自分が大嫌いだからだと思います。
最近何か気持ちが頑張れないんです。
もぉ26才なのに休日も寝てダラダラ、食事も母親まかせ、仕事も赤面症・パニック症が悪化して辞めたくて、元カレには借金させられ、今、人間がうざいんです(困)

自分の好きな所が見当たらなくて、情けなくて、『変わりたい!でもめんどくさい…』の繰り返しです。

まずは自分で自分を好きにならないと、幸せを幸せって感じる素直な気持ちが持てない気がします。

ita-keさんは、死にたい位辛い事があったんだと思いますが、私は信じてます。絶対死なないでいてくれると。
私は、今『私の人生』一回目です。だから、悩んだり、泣いたり、爆発したりと色々あります。でもそれを乗り越えて楽しい事を知りたいし、幸せも見つけたいから、(頑張りたいけど)頑張ってはないけど『生きて』ます。

何か長文になってごめんなさい。
ita-keさん、1日また1日と乗り越えて、一緒に頑張りませんか?
死ぬ位辛い今を乗り越えられたら、きっと、生きてて良かったと思ってくれると信じています(*^□^*)

この回答への補足

>1日また1日と乗り越えて、一緒に頑張りませんか?
ありがとうございます。soldier27さんの気持ちよく分かります。本当にそうですよね。

補足日時:2011/03/21 00:42
    • good
    • 1

こんなにみんが気にかけているのでから、


なぜ死にたいかをみんなに話して見ようよ!
    • good
    • 0

まあまあ。


そう深刻に考えずに。
気分転換に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6546207.html
で話題にしている種類のお友達でも作られたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

その苦しみを解決する方法は、他に幾らでも有ります。

それでも「死ぬこと」で解決したいのですか。

ウツ状態になると、「これが唯一の方法」と思い込んでしまいます。

気持ちが落ち着くまで、暫くお話しましょうか。それとも、手を繋いで居たら良いでしょうか。

それから、求めるものが決まったら、その為の協力を喜んでしましょう。

この回答への補足

なぜそこまで、相手にしてあげようと思えるのですか?
私は33歳男性ですが、年齢・性別を教えていただけますか?

補足日時:2011/03/19 22:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして他人にそこまで優しくなれるんですか?

お礼日時:2011/03/20 00:06

教えてgooで『死にたい』って書き込んでるってことは、『辛いんだ』って叫んでるの?


『助けて欲しい』ってどこかで思ってるのでしょうか?

何と言葉をかけてあげたらいいのか考えましたが難しいです。

死ぬのはこわいです。死ぬ必要はないです。急がなくても人は生まれた時から砂時計が始まってるぢゃないですか。質問者さんの命なので自由だと思いますが、急がないでください(*^^*)


私も今、幸せはありません。今日は一緒にゆっくりねましょう

この回答への補足

なぜ幸せではないのですか?

補足日時:2011/03/19 22:33
    • good
    • 0

理由はなんでしょうか?


なにかあるはずだと思うのですが。
ただ死にたいと言ってもこれでは助けようがありません。

このような気持ちで、日常生活に支障が出る状態が長期間(1ヶ月以上など)続く場合は、病院に行ったほうがいいと思います。
精神科か心療内科か、とりあえずはどちらでもいいです。メンタルクリニックでもいいです。
    • good
    • 0

>体を動かしたくない。

指一本たりとも動かしたくない。なにもしたくない。

なにもしなければすぐ死ねますよ。食事もしなければいいことですからね。本当に死にたい人は誰にも相談せずに自殺しますよ。自分も死にたいと思うことがあります。安楽死が合法化されるといいですね。
    • good
    • 0

誰かetekusatと言って、今も生存されているのは死にたく無いのでは?


本当に死にたいのなら福島や災害地へ行って危険な事を自ら進んで行って下さい。
「生き続けたい死にたくない」と思っていた人が何人も亡くなられているんです。

本当に「死んだらそれも良し、生き甲斐を見つけたら生きるのも良し」
何もしないで死んだら、今までの人生が無駄ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!