dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいって言ってる人 皆さんはどう思いますか?
(本音を教えて欲しいです。)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

現実の辛さから


逃れようとしている人に見えますね。
    • good
    • 0

ウザい。



死にたければ勝手に死ね、と
思います。

こういうところに、死にたい
なんてカキコする奴は
クズですね。

応援などしたら、犯罪になりかね
ません。

そういうことを考えろ。

人に迷惑をかけるな、と言いたいです。
    • good
    • 0

苦しい、つらい、という気持ちの表現として「死にたい」という言葉を使うのは分かります。


今の日本は人に向かって「死ね!」というのも結構気軽につかう時代、社会ですから、「死にたい」も軽くなっています。

身近な人が自殺した経験のない人だろうなと思います。
親や兄弟、仲の良かった友達が自殺したことがある人は、そう簡単には言いません。
    • good
    • 0

友達なら話を聞いてやるけど、アカの他人はどうでもいい

    • good
    • 0

一言で切ってしまえば「構ってチャン」。


本当に死にたいと言う事に囚われてしまえば一々「死にたい」などと言うより行動に移す
でしょうね。
    • good
    • 0

客観的に見れば、めんどくさ。


目の前で言われたのなら、とりあえず話を聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目の前で言われて何もしないのはちょっと失礼な気がするので分かります。

お礼日時:2024/06/25 22:53

う~ん…



死にたいって言葉だけじゃなんとも。
人によって重みが違うんだもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに…!
短い言葉、単語だけじゃ辛さが測りきれないので分からないですよね

お礼日時:2024/06/25 22:52

口だけ達者だな。

って思っちゃいますね

人生のショートカットじゃなくて、もう人生のゲームオーバーって感じです。どっちでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
口だけ達者…今はSNSもあるので、本当に思ってる人・思ってない人もすぐ言ったりしますもんね。

お礼日時:2024/06/25 22:48

この質問の5人後にも言ってる人がいますね


よく見かけます
別に珍しい事でもない
そもそも日本はこの面で大国
沢山いて普通なのでしょう
する人は言わない傾向が強い
言う人はしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明るい人ほど急になくなったりしますよね。

お礼日時:2024/06/25 22:46

一人二人なら心の弱さと切って捨ててもまあいいんでしょうけど、


これだけ蔓延しているということは、システマティックに発生するもの、
「ごく自然なこと」なんだろうと思います。

なので、個人相手に思うところは特にありません。
自分の身内(死んで欲しくない人)なら、相談なり何らかの支援なりはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身内だと心配になりますよね

お礼日時:2024/06/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!