電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は日本人で日本にいますが、銃が欲しいんですが、どうしたら持てますか?
銃が欲しい理由は主に護身用です。
銃を持ってれば大抵の悪い人を追い払うことができます。
日本では、護身用に銃が持てないので、作るか暴力団から買うかだと思いますが、私の家族が黒色火薬を持ってるので、作れそうです。
もちろん本当に撃つつもりはありません。
ただ、持ってたいだけです。

質問者からの補足コメント

  • 本気で銃が欲しいんです

      補足日時:2022/08/20 02:40
  • いや、モデルガンじゃダメなんです
    本当に作るしかなさそうですかね

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 02:46
  • いや、実銃が個人的に欲しいんです
    日本は猟銃さえ持つの大変ですよね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 02:48
  • 山上容疑者も黒色火薬で銃作りましたよね
    なので、できなくはないのでは?
    そりゃ、もちろん手に入るなら普通の拳銃(グロックやトカレフみたいな)がいいですが、、

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 13:21

A 回答 (11件中1~10件)

護身のための銃の所持は,日本においては認められません。


刃物の所持だって,それが護身のためだと言うだけで違法になります。

それに,言っていることが矛盾していますよね。

「本当に撃つつもりはありません」というのであれば,実弾を撃ちだせなくてもいいわけですから,実銃である必要はありません。「持っていたいだけ」であるならば,モデルガンで十分なはずです。

そして,日本において個人が銃を持つことが許されているのは,狩猟に使うためのものだけです。狩猟免許と銃砲所持許可の両方を取得しなければ銃を所持することができず,銃に触れることもできません。ゆえに日本人のほとんどは,銃のことを良く知りません。山上容疑者が自作したような銃では,それを示されても,それが銃であると認識するのは困難です。そのような銃では,見せただけで相手をひるませるられるような効果は期待できません。
むしろモデルガンの方が,悪漢を含む一般人の認識する銃そのものであったりするために,威嚇には適していると言えるでしょう。

仮に悪漢に襲われて実銃を示したりしたら,銃刀法違反で捕まるのはあなたのほうです。日本において銃による防衛行為は自衛のレベルをはるかに超えていますので,正当防衛も過剰防衛も成り立ちません。銃というのは他者を殺傷することを目的として作られたものですから,銃を対象に向けること自体に,殺傷の意図があるものだと考えられます。仮に相手を撃ち殺したりすれば殺人罪に問われますし,撃ってけがをさせれば傷害罪です。未遂に終わったとしても,それらの未遂罪に問われるだけです。
護身用だなんていう主張は一切認められません。

ただ,バカな悪漢は,向けられたものがモデルガンだと悟った時点でさらに激高するでしょう。モデルガンなんて示さない方がよかったと思えるような仕打ちを受けることになるかもしれません。
ということで,モデルガンもまた護身用には向かないように思います。
    • good
    • 0

正式に免許を取ったとしても持ち歩くことさえできません。


それほど厳しいんですよ。
    • good
    • 0

猟師になりましょう。

    • good
    • 1

>>私の家族が黒色火薬を持ってるので、作れそうです。



現代の銃の装薬は黒色火薬ではありません。無煙火薬ですよ。
それに、それだけでは弾薬は作れませんし、実際に作るには、いろいろな技術的障壁があります。
ホントに欲しいなら、自作よりも、闇ルートから実銃調達のほうが安上がりだと思われます。

なお、持っていたいだけとなると、ヤクザさんと同じような持ち方になるでしょうから、オートよりもリボルバーを選ぶことになりますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

撃つ気がなくてただ威嚇目的ならモデルガンでいいでしょ。


どうしてもって言うなら猟銃なら条件次第でなんとかなりますから調べてみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

銃で身を守らなくてはいけない状況が、日本にありません。

銃がどうしても必要な状況は、銃で襲われた時です。誰も銃を持っていないわけですから、そんなこと起こりません。
あなたが銃を持ってる反社と関わってるなら別ですが。

架空の敵に怯えて騒ぐことほど、周囲に迷惑なことはありません。
あなたのその恐怖症を治すために専門医に頼ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「日本にいますが、銃が欲しいです」の回答画像5
    • good
    • 0

は?( ̄□ ̄;)!!



フランス 外人部隊へ どうぞ (*ᵕᴗᵕ)
    • good
    • 0

水鉄砲持てば?

    • good
    • 0

暴発したら危ないし、違法だから、作ったらダメですヨ(^_^)、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!