プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人で日本にいますが、拳銃がほしいです
ベレッタm92の実銃がほしいです
一回タイで撃ったことがあって格好いいし護身用にほしいんです
どうしたら願いは叶いますか?
自衛隊や警察にはなりたくないです(仕事では持ちたくない)

質問者からの補足コメント

  • 移住もしたくないんです
    なので自分で作るのが早いですかね
    まあ、拳銃は無理でも空気銃とかなら作れそうですし

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 03:31
  • いや拳銃だけのために移住とかしたくないんですけど

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 03:32
  • その銃刀法って守らないといけないんですか?知り合いが昔の日本軍の拳銃を持ってます

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/23 02:41

A 回答 (10件)

日本で免許なしに実銃を持つ手段の一つとして「無可動実銃」というものがあるけれど、拳銃については銃刀法3条の2により部品の所持ですら法令違反となるそうです。



参考サイト:シカゴレジメンタルス Q&A
http://www.regimentals.jp/qa/
(無可動実銃を専門に取り扱う小売店のサイトです。)

ベレッタM92は拳銃なので、無可動化されていたとしても法に抵触することから、一般人が持つことは不可能と考えるべきでしょう。
(例外が警察や自衛隊など。これらも普段持ちできるわけではありませんが。)

エアーガンやプロップガンで我慢するか、海外旅行時に撃って満足するかかと思います。
自分が海外で購入した銃を店に預かってもらう「委託保管」ということもできるらしいので、海外移住がダメならこれを検討するのはいかがでしょうか。

以上、参考まで
この回答への補足あり
    • good
    • 0

危険な事は、考えない方が良いと思います。

アメリカ合衆国の様に成るから一般人の拳銃所持は禁止を、日本は、継続するべきです。公的機関で射撃発砲訓練をしました。
    • good
    • 0

ベレッタm92ではないが、拳銃射撃競技のアスリートになれば拳銃を所有できる。

 かなり狭き門だけど、日本スポーツ協会の推薦があれば、競技用拳銃が持てるようになる。
    • good
    • 0

空気銃でもモノによっては規制の対象になります。


それを知らないのであればマジでやめておくことを薦めます。

エアガン(玩具)で我慢するようにしましょう。

■東京マルイ ベレッタM92F(ガスブローバック 対象年令18才以上)
 https://www.tokyo-marui.co.jp/products/gas/blowb …
    • good
    • 0

・・ほぼリスクもなく、の様な、・・・その程度の願いなら、あきらめるのが、ベストかと思います。

    • good
    • 0

移住ですね。

あなたの夢のためのハードルは、それほど高くはないです。
人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、自ずと明るく、人生の様々な困難・障害をも乗り越えて行けるようになるとともに、当然幸せも寄って来ると思います。
さあ、ネガティブな気持ちをすべて捨て去り、好きなだけ、拳銃を所持し、飽きるほど合法的に撃てる国にへ移住しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

拳銃の所持ですか。


それはダメ。

自衛隊員や警察官になりたくないのでしたら、
「入国審査官」というお仕事で所有することができます。

あとは米軍基地内での相応の業務に就くというところでしょうか。

・・・

仕事では持ちたくないという事ですので、国内では無理。
相応の理由が無ければ所持は許可されません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

海外に行こう

    • good
    • 1

日本では拳銃の所持は違法行為ですから、違法な集団に所属するしか道がありません。

武闘派ヤクザになる事です。
    • good
    • 0

ヤクザ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!