プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本に住んでますが、拳銃が欲しいんです
ただ、日本では一般人は拳銃が持てませんよね(銃刀法に疑問があります)
そこで、もし日本で一般人が拳銃を持てるようになったらどうなりますかね?
私は本物の拳銃が欲しいんですが、そのためだけに海外とか行きたくないんです
警察とか自衛隊もなりたくないです
あくまで拳銃だけが欲しいです

質問者からの補足コメント

  • オモチャじゃダメです
    作るしかなさそうですかね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 18:37
  • なりたくないですね
    なので銃作ると思います

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 21:13
  • 銃が犯罪をするわけじゃないですからね
    推薦状とかそういうのじゃなくて、競技とかするつもりはないので、拳銃だけが欲しいんです

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/02 07:12

A 回答 (9件)

アメリカと日本の条件は違います。



アメリカは早い話、みんな持っているから自分も持つ。
つまり銃から身を守るため自分も持つわけです。

日本はだーれも持っていません(暴力団など持っている人がいるでしょうけどそういう例外的なものは除きます)
あなたが持つ、ということは誰かを撃つために持つわけです。
銃から身を守るためではなく人を殺めるためだけに持つことになります。

ダメに決まってるでしょ。

いままで誰も持っておらず、銃による殺傷事件は極単に少ないという
この日本の治安をわざわざ崩す必要はないので
銃規制が解かれることは絶対にありません。

諦めな!
    • good
    • 0

もし日本で拳銃が持てるようになったら?


  ↑
犯罪については、スイスの例でも判るように
管理を厳重にしておけば、そんなに増えることは
無いと思います。

日本の場合は自殺が激増するでしょうね。



私は日本に住んでますが、拳銃が欲しいんです
  ↑
https://www.riflesports.jp/member/process/proces …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

現状では自作しかないでしょうね。



山上もそうでした。

一般人が拳銃を持てるようになったら、自作はなくなるでしょう。

で、今、刃物で切られた刺されたという犯罪は、すべて銃によるものに変わるでしょう。

死亡者が増えるでしょうね。
    • good
    • 0

日本で拳銃を手に入れるのは、ほぼ不可能です。

警察は拳銃の流れに注意しています。ーーーやくざは、拳銃を持っています。だけど、やくざにはなりたくないですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

間違いなく凶悪犯罪が増えます。


オモチャで我慢しておきなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

拳銃に関して日本では「~たら」「~れば」はあり得ません。

世の中(社会)の改悪になりますから。
    • good
    • 0

日本にも50人ですが、一般人が拳銃持ってますよ。


ちゃんと免許があるんです。
それになれるように頑張りましょう。
    • good
    • 0

おもちゃ屋さんにたくさん並んでるでしょ?

    • good
    • 0

持ったら撃ちたくなりますよね?



>あくまで拳銃だけが欲しいです
今はね。

>もし日本で拳銃が持てるようになったら?
乱射事件があちこちで発生する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!