アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう事件が有ると、警察官が拳銃を持ってるから、こんな事件が起きると、頓珍漢なこと言う人が居ますが、それは違いますね?

確かに日本の警察官が拳銃を使う事は滅多に無いですが、それでも警察官が拳銃を持っているのは、こういう犯罪者、つまり警察官の拳銃を奪いに来る、間抜けで愚かな犯罪者を捕まえるための「餌」なのですからね。つまりおとり捜査なんですよね?
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/10f97d45b83a69 …
拳銃を奪う目的で警察官を襲った男を逮捕 未明の渋谷交番前で揉み合いに
10/23(日)

警視庁によりますと、きょう(23日)午前2時50分頃、東京・渋谷駅前交番の前で、はさみを持った住所不詳・26歳の自営業の男が、警察官の背後から拳銃の入ったホルスターに手をかけて拳銃を奪おうとし、警察官と揉み合いになりました。

2人は転倒し、警察官は全治4日から5日のけがをしたということで、警視庁はこの男を強盗傷害の疑いで逮捕しました。

質問者からの補足コメント

  • 分かる人は分かります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/23 12:46
  • そういう人を野放しにしていたら危険ですからね。捕まえないといけません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/23 12:46
  • 実際、警察官が拳銃を犯罪に使った事例は有りますが、そのような異常者は、警察学校の訓練で、ふるいにかけられるはずです。しかしどのような教育をしても、完全な人間には成りません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 11:08

A 回答 (5件)

>つまりおとり捜査なんですよね?


希有なお説を頂きありがとうございます

他、何人くらい同意できる人いるんでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かる人は分かります。

お礼日時:2022/10/23 12:46

拳銃持ちたくて警察になるアホもいるって聞きます

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、警察官が拳銃を犯罪に使った事例は有りますが、そのような異常者は、警察学校の訓練で、ふるいにかけられるはずです。しかしどのような教育をしても、完全な人間には成りません。

お礼日時:2022/10/26 11:08

日本の警察官の拳銃の発砲事案は年平均で二けた。

下手すりゃ1けた。とはいえ警察官が拳銃を奪われる事案は未遂を含んでも数年に1件。これではおとり捜査のおとりとはいえんでしょ。
 もっと撃たないから「そういうひと」が野放しになってるんだってことなら賛成です。
    • good
    • 0

核兵器の持ち込みを断固反対しているお間抜けな公明党に聞いて下さい。

    • good
    • 0

抑止力じゃないですかね、、



核ミサイルも使わない、、持ってるだけで。

普通の人は、警察官に、ケンカうらないし、

銃火器を奪おうと、しません。

キチガイです、、
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人を野放しにしていたら危険ですからね。捕まえないといけません。

お礼日時:2022/10/23 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!