アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年3月、大阪府和泉市で、刃物を持って暴れた男が警察官に撃たれ死亡した事件で、警察は、死亡した男(39)を殺人未遂などの疑いで書類送検しました。

容疑者死亡のまま書類送検された佐々木祐容疑者(39)は、今年3月、和泉市の自宅アパートで母親を金属製の棒で殴ったうえ、住人の男性2人を刃物で切りつけ殺害しようとしたなどの疑いです。

警察によりますと、事件の前日、佐々木容疑者は母親に金を要求したものの断られていました。

当日は、母親を殴った後、外でたまたま出会った同じアパートの住人2人を持っていた刃物で切りつけたということです。

佐々木容疑者は、駆け付けた警察官にも襲いかかり、拳銃で撃たれ死亡していて、大阪府警は、「適切な職務執行だった」としています。

という事ですが、これは全て警察側の発表に基づく情報主張であり、真実かどうかもわからず、たとえ真実だとしても、加害者でもあるが銃殺されて被害者の要素が大きいのに、他人の不幸は蜜の味で他人の不幸で儲けているどぐされマスゴミが、殺された方を男性と呼ばず男と表現し、さも銃殺されて当然の凶悪犯かのような印象を与え、違和感があるんですけど、こういう射殺された人物に対しても男と表現していいんかいな?

精神が錯乱状態になっていた可能性もあるのにな。

だいたい、警察もどぐされマスゴミ関係者も良く言って殺人も含めた犯罪者予備軍で、捕まっていない犯罪者もいるかもしれないのに、自分たちは正義の味方・国民の味方とでも思い込んでいるんかいな。

特に統一創価朝鮮カルト極悪犯罪反日売国テロ自公悪党政権下で、警察は暴力装置・犯罪集団と化し、どぐされマスゴミは御用マスゴミと化しているんだけどね。

これらの実態・正体も知り尽くしている私は、逆に人類国民の敵の要素もあると思っているんだけどね。

A 回答 (1件)

事の真相は詳しくは知らないが、警察のような大きな権力を持った組織が命を大事に扱わないならそれを見た子供はどう育つんだろう?とは思う。

同じく粗末に扱ったり悪用したり社会に与える影響はとてつもないと感じるんだけど、それが分からない警察官僚なんだろうなぁとは感じる。

昨今の社会現象もこういう権力者の身勝手を見て感覚が感化されて発生してるんじゃないの?って気もしなくはない。

個人的には警察は「犯罪を取り締まる役」であって「犯罪者を処分する役」じゃないのだからいかなる理由でもそれは「殺人罪」で取り締まるべきだと思いますけどね。正当防衛の悪用だと思ってます。こういうやり方ちらほら見えるんですよね、警察は。
    • 1