dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて。

A 回答 (8件)

工藤会なんてみていると、


もしかしたら、という感じに
なりますね。

他の暴力団は、警察というと
恐れ入りますが、
警察などは、同じ暴力団仲間と
考えている節があります。

中央から遠いこと、
薩摩の気風が残っていること
などが原因でしょうか。
    • good
    • 2

九州の暴力団は過激やから

    • good
    • 0

九州人です。

大学の元教員です。頭がおかしいくらいじゃないと,こんな基礎研究なんてやらんでしょうからねぇ。金にもならない,名誉にもならない職業を選ぶなんてねぇ。
 同級生・・・頭がおかしいとは思わないけど,僕が頭がおかしいんだから,その判断そのものが間違いでしょうね。ま,九州人の文化をご理解いただけない方にはそう思われても仕方がありませんね。18歳で九州から出て最近まで戻っていませんでしたが,実は,他の地域にも頭がおかしい人がいます。個人の価値観はバラバラなのは当たり前ですが,集団としての価値観が違う。これはやはり文化だろうなぁと諦めて長年そこで過ごしましたけど,やはり身構えないとやっていけないから,頭のおかしさがちょっとずつ違うんでしょうな。
    • good
    • 0

私の親は九州人ですが、頭がおかしいです。



もちろん人それぞれなんてことは当たり前ですが、私の中のイメージとしては、良くも悪くも情に厚いというのか、情に熱いような人が多いように思います。

それがいい方向にはたらけば、とても優しく親身であり、悪い方向に働けば、少しおしつけがましく、喧嘩っ早い人が多いような気がします。

ただ、そういった人達の頑固的なところは、時にそれがいい面に働いて、比較的、社会的成功などを収める際に有利に働いているようにも思います。


人それぞれとはいえ、やはり国民性、県民性というのはありますよね。


(*^_^*)。
    • good
    • 0

九州人と気あいますよ 好きだな

    • good
    • 1

せめて何故そう思うのか背景を補足頂かないと・・・

「九州人って頭がおかしい人多くない?」の回答画像3
    • good
    • 1

なぜ

    • good
    • 1

極少ない個人的体験から主語の大きな対象を


断罪するのは、間違った思考です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています