プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北と九州では、どちらが美人が多いですか?

個人的に、東北はすっきりしたお顔の美人さん、九州は顔立ちが濃いハッキリした美人さんのイメージがあります!
好き嫌いの問題と言ってしまえばそれまでですが、、
実際にその地に行った事がある方のお話を聞きたいです!

A 回答 (3件)

九州、特に沖縄は気候も温暖で開放的でパーツの良しあしより表情や話し方に魅かれます。


東北は日差しも弱く色白な子が多いので美人さん多いですね。
秋田美人な人にはロシア系の遺伝子が混じっているそうです。
しかし、東北は人口自体が少ないので絶対数では九州に負けてるような気がします。
(人数だけなら東京が一番多いですが、そうでない人も沢山いるのが東京です)
どちらも日本の端に位置し、古来から海外との交流が盛んで、
混血が多いのが美人が多い理由ではないかと思います。
ハーフの子ってきれいですもんね。それでいて親しみやすい日本人の
面影も持ち合わせていまから、魅力的に見えるのでしょう。
    • good
    • 1

女性ではそんなに顕著には感じませんが,よく言われているように,東日本側は縄文人的骨格,西日本は弥生人的骨格のようには感じます。

目が丸くて大きいのは韓国系に近いのでしょうが,中国人の男性は細い目の大陸中国系の女性を美人だと感じるらしいです。台湾人は多分もっと南方系なのかもしれませんが,目は丸いような印象を持っています。日本の九州人に似ているように感じたことがあります。東北の人の目はどうだったかなぁ。長年住んでいたんですが,九州人にとってはやはり九州の女性の顔の方が美人に見えてしまいます。秋田の内陸側の深窓の令嬢はロシア系ですね。驚くほどの白さです。顔はもう忘れた。
    • good
    • 0

どっちが多いかどうかはわからないけど、福岡は行けばびっくりするほど


美人さん多い。
福岡の大きいデパート行くと、若い子が多いけど
みんな可愛い子が多くて、さすが芸能人がよくでる場所だなってつくづく思います。
福岡の子達はおしゃれで可愛い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A