プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧映えする顔って、美人ではないってことですか?
目大きいとも言われました

A 回答 (4件)

化粧してきれいになる人のことを言うのです。


きれいになると言ってもメイクで別人になる人とかは違います。(笑)
たとえばちょっとアイラインを入れただけでグッと魅力的になるとか、口紅をさしただけで美人度がアップする、そんな感じでしょうか。
化粧映えする美人もしない美人もいます。
    • good
    • 5

化粧映えするというのは


ある程度パーツが整っていて元の顔が濃くない人です。
イコール美人ではないですが
パーツの位置や目が大きかったりするので
お化粧をすると美人に見えます。

元々顔立ちのはっきりしている人は
化粧映えするとはあまり言わないです。

因みに整形メイクは除いて、目の細い人も普通にお化粧しても
化粧映えするとは言わないです。

目が大きいとお化粧するとプラスαになるので。

目元がはっきりして口元に彩があると
とても映えます。
    • good
    • 3

美人の基準とは違います。


のっぺりしたうりざね顔の和風美人は、化粧映えする顔ではありません。
どちらかというと目鼻が大きめで、化粧をすることによって
スッキリ、キリっとした顔立ちになるのを、化粧映えする顔と言います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですかっ!
でも私よく日本代表美人にいそうと言われます。和風顔ってことですよね?謎です

お礼日時:2018/07/02 17:08

実際に化粧してみたらいいのでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A