アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人な人でも化粧で印象が変わったり、不細工が化粧してもあまり変わらないな…と言う人もいるのでしょうか?
私が見た限りでは顔のつくりは関係なく、化粧してもしなくてもあまり変わらない人が多いように感じますが。

A 回答 (3件)

私も薄い顔(不細工?)の人が化粧映えすると思います。



顔の濃い(目がパッチリ二重や大きい、鼻が高い、掘り深い)はあまり化粧すると、やり過ぎ感が出るので、薄めのメークをします。

なのでスッピンでも元々目鼻立ちが整ってるので顔があまり変わらないですよ。

薄い人はお化粧取ると気づかない位になる人多いですよね。
(特に目が変わる)

だから薄い顔の人が多いと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり薄い顔の人や不細工な人ほど化けるんですね…。私も化粧した方が良いとかアイラインを引いたりマスカラをした方が良いといわれるのはのっぺらぼうみたいに顔が薄くてだんごっ鼻のせいかもしれませんね…。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/21 12:18

美人か不細工かは関係ないと思います。


単純な話、目の周りのくすみやクマが激しい人ほど化粧化け(化粧映え)します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに肌が汚い人はファンデーションで隠したらきれいに見えますもんね。

お礼日時:2010/11/21 12:19

私は以前から、薄い顔の人の方が化粧映えすると思っています。



だいたいの女性が目の周りを重点的に造りこむので(笑)、
目がパッチリしているような人、自眉がしっかりある人はあまり映えない気がします。

ぼやけた顔や薄い顔を不細工というかは?ですが(個人的には不細工と呼んでいいと思いますが)、
そのような方で肌がきれいな人が一番化粧で変わると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は化粧栄えする顔だとかアイラインを引いたほうが良いと言われますが、要は薄い顔立ち(不細工、もしくは並以下)だと言うことですよね・・?

お礼日時:2010/11/21 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています