プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR四国はなぜあんなにサービスがいいのですか?
上場してなければあんなに客が喜ぶサービスが出来るのですか?
乗り放題きっぷがたくさんありますし、運賃も料金も安いですよね。

JR九州はJR四国よりも人口は多いですし、観光客も多いのにサービス悪くなりました。上場前はJR四国同様にサービスよかったのに。

人口が少ないからJR九州以上に赤字なのに、JR九州みたいな特急の787系4両ワンマンや普通・快速の一部区間6両ワンマンとかしませんし、公共交通機関のあるべき姿だから採算度外視をしてるのですか?

JR九州は役員と株主と一部気に入った運転士だけの給料だけ考えてどうでもいい運転士(自動運転する香椎線とか)と車掌と駅員は捨てたい、乗客はななつ星のみの主義なんでしょうか?
対してJR四国は従業員全員に給料、乗客全員にサービスを与えたいのでしょうか?

JR四国の方が田舎を走ってるのに、JR九州以上にサービスがいいのが不公平過ぎます。

A 回答 (3件)

四国の人々には、お遍路を助ける「お接待」の


心が生きているんです
http://ohenro-88.com/ohenro/osettai2.html
    • good
    • 0

JR四国ほどコストカットを徹底しているJRはありません。


あなたの思い込みによる間違った前提に基づいた質問を繰り返す迷惑行為もほどほどにしてください。
    • good
    • 1

余り大きな声で言うとJR四国のサービスが落ちますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!