あなたの習慣について教えてください!!

私は来年の春、看護大学卒業予定の者です。先日、県の保健師の内定をいただいたのですが、保健師の給料体制については資料等がなく、どのような経緯をたどるのかが分からなく困っています。
看護師の給料体制などは、もちろん病院等により差額は発生しますが、大体の年代や役職等によってどのように年俸が変化するかなど、看護職系雑誌に記載されています。しかし保健師にはそのようなものが見られないので、実際に働かれている県の保健師さんなどいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。(所属の県でも待遇は違うと思うので、参考程度でかまいません。)

A 回答 (2件)

自治体によって行政職の給与体系のところもあれば、医療職のところもあるのでそれでも違います。

医療職だと最初は事務よりも給与が高いですが、大抵途中で逆転します。聞きにくいかもしれませんが、ご自分の勤務することになる県の人事担当に確認されるのが一番良いかと思います。県の財政状況は本当に格差がありますから。
    • 0

保健師・助産師さんは看護師さんと同じ給料表を使用するみたいです。

ただ初任給において 大卒と短大3年との差、短大3年と短大との差はあるようです。
    • 0