プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小零細に勤めている方。

結婚は? 子供?

金銭的に苦労してますか?

A 回答 (5件)

日本の企業の99.7%は中小・零細企業です。


日本の全就業者の7割は中小・零細企業です。
それでも結婚して子供を育てている人は沢山います。それをみれば明らかでしょう。
要するに、勤めている先の問題ではなくて、本人の心構えや決意、配偶者となる人の理解次第ということです。
    • good
    • 0

中小零細企業であれ、大手の会社であれ、金銭的には苦労しますよ。

その為に保険が存在するんですから。
だだし、給料がいい人は他の人よりも何倍も努力していますし、家庭を省みる暇もない状態だと思います。
あなたが、これからどういうじんせいせっこいみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の周りの大手勤めは、
残業も労基内で少なく、
仕事にもやりがいを感じながら
たくさん稼いでいます。

寧ろ下請けの中小零細のが大変そうです

お礼日時:2017/08/15 01:18

職種は何を希望しているのでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職種というより業種は
製造業がいいです。

お礼日時:2017/08/10 18:58

そうですか、社会の夏休みの宿題けなぁ?と思いまして。



中小零細企業だからといって給料が安いとは限りません。

職種的に大規模にする必要がない事もあります。

歩合給など。

因みに私の知り合いは、中小企業役員ですが給料は1000万近い額です。

中小だから、零細だからとは限りませんよね。

私の会社は小規模です、先ほどの学生より10分の1ですが、生活に困る事はないです。

逆に転職にあたり何が心配なのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

人間はどうなのか。
将来性はどうなのか。
それ以前に受かるのか。
という心配がありますね。

お礼日時:2017/08/10 14:00

貴方は学生さんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職活動中の無職です。

お礼日時:2017/08/10 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!