プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して実家を出たあとも、実家に生活費やら、子供の教育費やら、習い事の金をせびりに来て、実家に来るなり、冷蔵庫、冷凍庫内をあさり、食料品をかっぱいでいく人がいるのですが、どう思いますか?
旦那はコミュ障で、底辺零細企業勤めで安月給、自身もパートに出ているようですが、毎月、数十万単位でたかりに来る女、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    加えてコミュ障で、底辺零細企業勤め、安月給で、妻が実家にせびった生活費や食料品で生活していて、恬として恥じない旦那についてはどう思いますか?

      補足日時:2023/04/23 09:35
  • 子供も高校生ですが、偏差値32の底辺私立にようやく受かるような学力レベルです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/23 18:09

A 回答 (4件)

実家が受け入れてるなら仕方ないけど、本当に困ったら借りるぐらいが常識だと思います。

生活に困ってるなら子供に習い事させるなってかんじですね。
みっともなく、厚かましいと思います。
    • good
    • 1

前半は私も甘やかされて育ったのねと思いましたが、後半を読んで可哀想に思えてきました。


結局、そうやって甘やかして育ててしまうと、自立すらまともに出来ないのかなと。結婚相手すら同レベルになるのかなと。
親に対しても、もう遺産の事しか考えられないんだろうな。おそらくソレを見ている子供も同じように育つんだろうな、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

旦那さん


経済力もプライドもない、しょうもない人間だと思います。
言い過ぎかな?
    • good
    • 1

甘やかされて育ったんだなと思う



自分は結婚する前、
若い頃から家を出て
実家に助けてもらおうとも 両親は厳しく、
お金の事は一切出して貰えなかったので
自分でどうにかするしかないと育てられたので、実家にたかるなんて、とんでもないです。

甘え甘やかされているんだなと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!