幼稚園時代「何組」でしたか?

【お題】
・おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

【大喜利投稿について】
投稿締切は9/18(水)です。投稿数に制限はありません。
1回の回答に対して1つの大喜利投稿とします。複数の投稿をまとめて回答しないようご注意ください。

【審査のお願い】
投稿締切後に審査期間を設けます。
審査期間になりましたら、おもしろいと思った大喜利投稿の番号を下記の要領で1~5個選んで回答してください。
投稿されていない方も審査可能です。
審査締切は9/23(月)です。審査締切後に得票数を集計して発表します。

例:
No.1
No.6
No.14
No.18
No.20

※自分の投稿に対しては投票しないようにしてください。
※審査にご協力いただいた方にはボーナスとしてその方の得票数に1票加算します。


【集計と結果発表】
審査締切後に集計を行い、集計結果を発表します。


【出題者】
ヘリウム(mixiの大喜利コミュニティ「お笑い頭脳バトル」より)

【参考】
mixiお笑い頭脳バトル
1部:https://mixi.jp/view_community.pl?id=170058
2部:https://mixi.jp/view_community.pl?id=751147

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (27件中1~10件)

鬼は鉄砲を開発していた

    • good
    • 0

おじいさんは桃を買って帰ってきてた

    • good
    • 0

最初は「めざせ鬼ヶ島」という低い目標の旗を掲げていた

    • good
    • 0

キジが来てからしばらくは咳が止まらなかった

    • good
    • 1

原作はエロとバイオレンス満載だったがNHKにダメ出しされてちょっと変えた

    • good
    • 1

どんぶらこと流れてきたのではなく「れいわ新選組でございます」と自分からグイグイ来た

    • good
    • 0

猿・雉・犬


みな実は人だった。
子孫もいるらしいよ。
実在の人なんだけど、皆否定して御伽話にしている。
罪な話だよね。

付和雷同、怖いね。
    • good
    • 1

ケツから足が生えてる生命体

    • good
    • 1

毒虫が全鬼を滅ぼしており、踏んだら息絶えた

    • good
    • 0

桃を持ったおばあさんが家の前をトコトコ通り過ぎて、


おじいさんが「どこいくねん!」と「桃デッカ!」で迷った結果
「ど桃!」と言ってしまい、二人の間で「ど桃!」が流行っていた
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報