この人頭いいなと思ったエピソード

ハローワークって、全面的に廃止しても良いんじゃないの?掲載されている求人票が全てブラック企業やカラ求人だから

A 回答 (33件中1~10件)

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=140AC00 …

第二十章 偽証の罪
(偽証)
第百六十九条 法律により宣誓した証人が虚偽の陳述をしたときは、★三月以上十年以下の懲役に処する。
(自白による刑の減免)
第百七十条 前条の罪を犯した者が、その証言をした事件について、その裁判が確定する前又は懲戒処分が行われる前に自白したときは、その刑を減軽し、又は免除することができる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オイラは本当のこと言ってるから、偽証罪にあたりません。はい

お礼日時:2024/09/12 05:33

礼+要求は、揉め事なくす人


無礼+要求は、揉め事起こす人

裁判でもしてみたらどうですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ、裁判やってみてください。オイラは関係ありませんので

お礼日時:2024/09/11 16:43

>・特大ブーメランで草


肝心の質問には答えてないじゃん?
ブーメランって言うけど、これからちゃんとお礼しますよ・・・
単に時間がないだけ。
君みたいに、質問非公開のヘタレじゃないから・・・
分かったかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それって、あなたの感想ですよね?

じゃあ、質問に答えるよ。得体の知れない求人が増えると言うけど、それはそれで良いじゃないですか。だって、世の中には転職サイトや転職エージェントと言ったものがあるんですよ。チェックが聞いている求人を求めているなら、そっちで探せば良いじゃないですか。オイラの言うこと、間違ってませんよね?

お礼日時:2024/09/10 22:15

そう思うのは自由です。


これ以上は何も言う事はありません。
お疲れ様でした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだろう?これ以上何も言うことないなら、回答しなきゃいいじゃないですか。なにか言いたいことがあったから、回答したのでしょ?

お礼日時:2024/09/10 22:16

支給手続き等とかは、ハローワーク以外無理です。

会社探す!会社のリストアップは出来るが、求職者が不利になった時など、ハローワークの出番です。職探しは民間も可能だが、手当て並びに、問題発生したら、あっせん業リクルート等は、知らんぷりじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

支給手続き?そんなものは市役所などに移転すれば全て解決。そもそも、失業保険は無くすべき。なぜなら、失業保険は雇用形態が正社員のみ。正社員として働いている日本人って、公務員を除いて2割〜3割だから。

お礼日時:2024/09/10 15:58

>日本はもともと労働者を大事にしない国で、どの国も日本を非難しないから



だったらあんたがILOに実態をまとめて訴えたら?
ヒーローになれるぞw
    • good
    • 3

全てブラック企業やカラ求人だった経験があるのでしょうか。

もしそれが事実なら大問題です。ハローワークに通報すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

通報したよ。だけど、シカトしやがった。

お礼日時:2024/09/10 16:12

高齢者や母子家庭 障害者などの職業にあぶれてる人の大事な相談場所だから必要じゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談してどうなるっていうの?どうにもならないじゃん

お礼日時:2024/09/10 16:04

全てではないと思います。


あなたが、たまたまブラックと遭遇しただけです。
お疲れ様でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いいや、全てさ

お礼日時:2024/09/10 16:12

何で全てと言えるの?


その根拠は?
ハロワを廃止したら、求人はネットに流れるよね?
チェックが働かないなら、ますます得体の知れない求人が増えるよね?

ちゃんとお礼しようね。
君にできるかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ちゃんお礼しようね。
君にできるかな?
・特大ブーメランで草

お礼日時:2024/09/10 16:05
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A