アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタッフと社員の違いってなんですか?

社員でもスタッフって呼ぶこともあるんですか?

A 回答 (5件)

日本では、運営要員のことをスタッフと呼ぶことが多く、社員は雇用関係のある人材を言います。


なので、スタッフは社員(正社員、契約社員)であることもあれば社員以外(派遣や業務委託等の人材)のこともあります。
    • good
    • 1

対外的に従業員全員を呼称する場合がスタッフ。


カウンタースタッフ、ホールスタッフ、カフェスタッフ、販売スタッフ、受付スタッフなど。
バイトもパートも正社員も派遣も試用期間もスタッフ。
社員は社内呼称かな。正社員だったら雇用形態。

>社員でもスタッフって呼ぶこと
あります。
    • good
    • 1

おんなじですよ

    • good
    • 1

スタッフは、アルバイトも含めてそう呼ぶ事が多いです。

社員と使う時、正社員だけでなく派遣社員や期間社員なども含める事ができますがアルバイトは含みません。
    • good
    • 2

スタッフは従業員って事で、社員も従業員なんだったらスタッフと呼ぶ事もあるでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A