あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

はま寿司のWeb給料明細のURLを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そんな個人情報満載の URL が公開されているはずがありません。


社員なら、会社のサイトにログインして、そこから見るのでしょ?
ログインのしかたや、そこから先の「見方」は、同僚や会社のしかるべき部門に聞いてください。
    • good
    • 3

内緒です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茶髪のことについて・・

昨日回転寿司の面接に行ったんですよ。その時、バイト先用の履歴書の裏のとこに、「髪染める、脱色などは禁止する」みたいなこと書いてあったんです!
実は私の髪の色は、少し明るめの茶色なんです。(ブリーチで抜いたような真っ茶色ではない)
面接の時は私の髪の色について何も言われなかったんですけど・・

そのことを茶髪の友達に話したら、友達が
「あたしもファミレスでバイトしてた時、規約みたいなやつに『髪染めたらあかん』みたいなこと書いてあったんよ。でもあたしは何もいわれへんかったで!染めてる人けっこういたし!金パとかよっぽど派手な色じゃなかったらいけるんちゃう?それにcheri-、接客の方じゃなくて、キッチンの方でやるんやろ?じゃあ茶髪でもいけるやろ」
といってたんです。

友達の言う通り、茶髪ぐらいだったら何も言われないんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。回転すしのバイトをしています。

 男ですが、髪はブリーチした茶です。
うちの店も髪を染めるのは禁止ですが、みんな
ふつうに染めています。

100円寿司や、チェーン店の店などは、髪の
色とかにはあまりこだわりません。
 ましてやキッチンだったら友達の言うとおりだと
思いますよ。

 仮に落ちてしまったとしたら、原因はシフトだと
思います。店が必要とする曜日と、あなたの働ける
時間が一致しなかったのではないでしょうか??

 残念ながら落ちてしまった場合は、気を取り直して
他を受けてくださいね♪

Q派遣の仕事をばっくれてしまいました。 営業担当者から、とりあえず話し合おうとメールが来ました。 しか

派遣の仕事をばっくれてしまいました。

営業担当者から、とりあえず話し合おうとメールが来ました。
しかしどうしても行きたくありません。
なんと返信すれば行かずにすみますか。

Aベストアンサー

もう何があっても働きたくないんです。
お給料も何もいりませんので辞めさせてください

とでもいえば何とかなるんじゃないですか?
ただ、会社としてはそう言われても困るので、手続きだけでもしてほしいところではあると思いますけど。

Q一ヶ月単位の派遣契約について

派遣社員ですが、質問させてください。

プログラマとして派遣されて約半年たつのですが、契約期間は一ヶ月で、毎月契約書を交わす形でやっております。
こうしたケースでは普通に考えた場合、契約期間前に契約書をかわさないと変だと思うのですが、今の派遣元はそうではなく、契約当月の10日頃に郵送で自宅に送ってきて、先月の(つまり契約前の)日付でサインして送り返せ、という形になっております。

変だと感じているものの、まあ仕事を紹介してくれた事自体には恩義を感じておりますので、文句言わずに、言われたとおりにサインして送り返しております。


さて質問なんですが、今の職場の時給やレベルが低く感じ、他へ移りたいと考えるようになりました(ついでに派遣会社も大手に移ろうかなと)。

普通の会社ですと退職する場合には、2週間前に雇用主に言わなければならないとかいう縛りがあるようですが、私のようなケースの場合、もしかして契約期間(つまり今月だけ)が終わればそのまま辞めてもいい、ということになりませんでしょうか?
もちろん、もう来ませんからぐらいのことは関係各位には伝えるつもりです。

ちょっといろいろ嫌気が差してまして、なるべく早くにやめたい、そして次が決まったらすぐ移りたい、という気分がかなり優勢なのです。


よろしくお願いします。

派遣社員ですが、質問させてください。

プログラマとして派遣されて約半年たつのですが、契約期間は一ヶ月で、毎月契約書を交わす形でやっております。
こうしたケースでは普通に考えた場合、契約期間前に契約書をかわさないと変だと思うのですが、今の派遣元はそうではなく、契約当月の10日頃に郵送で自宅に送ってきて、先月の(つまり契約前の)日付でサインして送り返せ、という形になっております。

変だと感じているものの、まあ仕事を紹介してくれた事自体には恩義を感じておりますので、文句言わ...続きを読む

Aベストアンサー

>>私のようなケースの場合、もしかして契約期間(つまり今月だけ)が終わればそのまま辞めてもいい、ということになりませんでしょうか?

ええ、辞めてもかまいません。
私も1か月単位の派遣契約でプログラマやっていました。
ある派遣先の仕事が終わりそうな月末近く、次の派遣先の紹介がメールであったのですが、契約条件がこれまでより悪そうだし、その開発案件はやりたくないって思えました。
で、「知り合いの紹介があったので、そちらの仕事をやろうと思っています。ですので来月の派遣先紹介は不要です」とメールで連絡したら、そのまま終了となりました。

で、月が変わった後、健康保険証を会社に郵送で返送しておわり。
その後、1か月くらいして、その派遣元会社の営業さんから「その後、どうですか?」という電話が入ったので、「ええ、次のところでなんとかやっています。また、なにかの機会があったらよろしくお願いします。」と答えました。

Q銀行振込してもらう場合相手に何を教えればよいのでしょうか?

銀行手帳に記載されている何を教えればよいのでしょうか?
口座番号だけでよいのでしょうか?
すぐに回答していただけると助かります!

Aベストアンサー

口座番号などの他に、口座名義人(教える口座の持ち主。通帳に書いてある名前です)も教えておく必要があります。

●●銀行 ××支店
普通 口座番号1234567 ヤマダ タロウ

名前はカタカナも教えましょう。
読みづらい銀行名や支店名は読み仮名も教えてあげると親切です。

Qシャツとジーンズの服装の会社について。 私は4月から新入社員なのですが、初日はスーツでって言われまし

シャツとジーンズの服装の会社について。

私は4月から新入社員なのですが、初日はスーツでって言われました。 普段はほかの人はみんなジーンズとシャツですよ。って言ってました。でも、2日目からいきなり新入社員がジーンズっていいのでしょうか?スーツとまではいかなくても2日目からは少し綺麗めの格好にして、慣れたらジーンズにするのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

スーツとジーンズってかなり落差があるわけです。つまり初日には何か特別なことがあるからスーツを指定されたと考えるべきです。
社員の殆どがジーンズ、つまりジーンズが「一番普通」の職場で、ジーンズを控えるなんて全く意味ありません。気にする社員もいません。
2日目にスーツが必要でもないなら、ジーンズが最も無難ということになると思います。ジーンズOKって時点で他のごく普通のカジュアルでもOKということになるのでしょうが、ルーズな着こなしやカラフル過ぎる配色やデザイン的過ぎるアイテムなど、その職場で見かけないならまずは控えた方がいいです。ジーンズが暗黙の了解という可能性が無いとも言い切れません。例えカジュアルOKの職場でもみんなジーンズを履くわけではないので。初日に職場を見回してみるといいでしょう。(ただし、たまたまそういうファッションがいなかっただけで、かなり自由度が高い可能性もあります。そもそもジーンズって時点でかなり服装に緩い職場のはずですので。)
「郷に入れば郷に従う」のであればジーンズ以外無いとしか言えません。部外者が勝手に気を回してジーンズ以外を履くなんてあり得ません。

スーツとジーンズってかなり落差があるわけです。つまり初日には何か特別なことがあるからスーツを指定されたと考えるべきです。
社員の殆どがジーンズ、つまりジーンズが「一番普通」の職場で、ジーンズを控えるなんて全く意味ありません。気にする社員もいません。
2日目にスーツが必要でもないなら、ジーンズが最も無難ということになると思います。ジーンズOKって時点で他のごく普通のカジュアルでもOKということになるのでしょうが、ルーズな着こなしやカラフル過ぎる配色やデザイン的過ぎるアイテムなど、...続きを読む

Q出張命令書記載事項について

出張命令書(海外)への記載事項について、ご教授願います。

現在、『氏名』『生年月日』『旅券番号』『入国予定日』『滞在期間』『滞在目的』の6項目を記載しているんですが、法的に記載内容は決まっているんでしょうか?

今回、既に中国へ出張している従業員(中国人)が法務局への提出書類への添付として出張命令書が必要との事で作成しているんですが、これまでは特に出張命令書は作成しておりませんでした。

上記事項の中で、特に『入国予定日』については厳密に最初に入国した日を記載すべきでしょうか?
当該従業員が10月に一旦帰国する為、帰国後また中国に戻る日でもいいんでしょうか?
つなみに当該従業員は、平成28年の11月頃から中国へ出張しております。

ご教授宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

法務局への提出書類は何ですか?
海外出張で法務局に提出が必要な書類は考えられませんので法的決まりもありません。記載の6項目で充分でしょう。

QLINEで同僚に、伝言や報告した時、既読にはなるのに、了解ともなんとも返事がない。これって失礼では?

LINEで同僚に、伝言や報告した時、既読にはなるのに、了解ともなんとも返事がない。これって失礼では?既読にはなるのて読むのは読んでるならまー良いかと思うしかないが、内容によっては返事すべきではないか?既読待ちじゃなく返事待ちする私がおかしいの?

Aベストアンサー

>内容によっては返事すべきではないか?
そうですね。
>伝言や報告した時
なのでちゃんと伝わったか応答あって安心したいところですよね。

が、聞く側の人間性にもよりますけど「自分がわかったらおしまい」な人も多々いるし
「既読になったんだから読んだって判るでしょ。それでいいじゃん」との言い分もあるので
まぁ
「ああ、この人の考えは自分(質問者さん)と違う、そういう人なのね」と学習し
今後は余計な気を揉まないほうが体にいいです。

いつも返事くれる人が今回くれないなら「何かあったのか」と心配なこともあれば
いつも返事くれない人が今回もそうなら放っとけばいいのでは。

Qビジネスメール

画像のメール文は、面識のない相手への講演依頼です。ビジネスメールにそぐわない箇所に傍線が引かれています。正しい表現に直すとどうなりますか?

Aベストアンサー

② 立場の説明(役職や担当名)が必要
③ ご講演を依頼する次第…
④⑤ 単なる2名であれば、講演形式は不要でしょう。
 聞く人が社長や先生という肩書は、講演する側にとっては全く意味がありません。
 なお、社長や先生は敬語なので、身内に対する用い方が不適切です。
⑥ 一方的な押し付けになっています。

Q工場 タイムカードの出勤時間が皆1時間遅れ合わないのはなぜ?

12人ほどの工場です

事務員4割、作業員6割です。 
私は経理ですが先日不思議な事がありました。

私も含め、全員が通常通り出勤し、タイムカードを自分で打刻しました
8:00出勤なので 8時前です、  
月末給料精算の為、よく見ると その日だけ 1人を除き全員が 1時間遅れの打刻となっていました

7:30出勤した者は8:30に  8時に出勤した者は9時に など言うように
きっちり1時間遅い打刻なんです。
帰宅の際は時間通りの打刻となっていました。
私もその日はお客さんが来るので、絶対遅刻しないよう注意し、間に合ってほっとし、打刻した
記憶があるので8:00前に打刻したことはまちがいありません
考えられる理由はなんでしょうか?

停電❓ でも 一人だけ正確に打刻されているんですよね

状況です

1:一人だけ(仮にA)出勤時間通りの打刻となっていた  その人は毎日一番早くきて一番遅く帰る
2:タイムカードの機械は誰でも時間操作できる
3:1の一人だけ正確だった人物は7:15分  次の者は8:17分(7:17分に出勤しているので
  8:17分の打刻となったと思う)
  わずか2分の差なので 一番先に来たものがタイムカードを操作したとは考えずらい
4:1の正確に打刻されているものは 前日の休日に一人で出勤している


なんやらわけがわかりません。
タイムカード打刻するときいちいち タイムカードの時間表示みていないので
時間がずれている事に気づかなかったと思います。

ただ 補足すると

Aは休日出勤をすることがあるのですが、偶然同僚が会社からAが休日の昼に出かけるところに遭遇したところ、Aは帰宅していったとの事(電車通勤なのでバスにのれば帰宅と思われる)
不審に思い、会社に戻りタイムカードを見たところ、その日は定時17:00の
打刻が「すでに」されていたとの事でした。

休日はチェックする人間がいないからちょくちょくそうした不正をしているのかな?
と常々思っていましたが、今回の件(朝皆のタイムカードが1時間遅れている)
というのはちょっと理由がわかりませんでした。

どうお考えになりますか?

12人ほどの工場です

事務員4割、作業員6割です。 
私は経理ですが先日不思議な事がありました。

私も含め、全員が通常通り出勤し、タイムカードを自分で打刻しました
8:00出勤なので 8時前です、  
月末給料精算の為、よく見ると その日だけ 1人を除き全員が 1時間遅れの打刻となっていました

7:30出勤した者は8:30に  8時に出勤した者は9時に など言うように
きっちり1時間遅い打刻なんです。
帰宅の際は時間通りの打刻となっていました。
私もその日はお客さんが来るので、絶対遅刻...続きを読む

Aベストアンサー

人より一時間も先に行かれるのですから
その可能性はありますね。
その人 慌てていて 直し間違えたのでは?

Q会社の施設を使う自主勉強会は勤務時間になるのか?

タイトルの通りですが、自主的な勉強会を開く際に、会社の会議室など施設を利用して実施した場合は、勤務時間とみなされるのでしょうか?

勉強会の内容は業務に直結していないですが、汎用的なビジネススキル(ロジカルシンキング等)なので、業務で使用しないわけではありません。

参加自体は自主参加です。やりたいと思う内容の時に、自由に参加できます。
ただし、例えば上司から「○○さんも、参加してきたらどうか?」と言われる可能性も無いわけではありません。

勤務時間とみなされる条件、逆に勤務時間にみなされない条件などありましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

「自主的な」勉強会はふつう業務とはみなされず、
場所、使用物、内容等にかかわらず勤務時間にカウントされません。

会社命令によるそれが勤務時間にカウントされるのは「業務命令」が根拠になっています。
私的な集まりを公的なものとしたいなら、その企業に手続きをし認められなければいけません。

企業ではどうか知りませんが、公務員の場合は「職務専念義務免除」をもらって自主勉強会に参加します。
認められなければ「年次有給休暇」です。

あとは、その企業がそのミーティングをどのように受け取るかです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング