電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の経営について
従業員115名(パートや社員含む)で
売上12億はどうでしょうか?
人にたいして売上低いでしょうか?

A 回答 (4件)

会社経営者です。



一人当たりの売上が1千万ちょっとですね。業種によるとはいえ、かなり厳しいと思います。

実際、一人当たりの売り上げが1千万なら、その中から従業員の給料を払い保険を負担し、会社の事務所経費・交通費などのランニングコストを払い、仕入れ代を蓄え、税金を納めるのは結構大変だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
参考になります。

お礼日時:2024/07/16 10:34

業種によりますが、1千万/人ですから悪くは無いでしょうね。



私の業界では、入社したころ(かなり昔)では給与の3倍の売上って言われてましたから、それを基準にすれば悪くない数字だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2024/07/16 10:35

業種によります。



製造業では1人あたり1,500万円の売上は欲しいところです。115人であれば、17億円ですね。12億円だと余裕がまったくありません。大半が女性パートなら、ありえると思いますが。

商社のように仕入れた物を販売するだけの仕事なら、1人あたりせめて1億円はあって然るべきです。
    • good
    • 0

業種によるでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!