プロが教えるわが家の防犯対策術!

中小企業の株式会社で働いてます
従業員は約100人位です
昨年度の会社全体の売り上げが100億円ありました
これってすごいんですか?

その時に聞いた、あられ?ってなんですかね?

A 回答 (4件)

すごすぎ。


親会社とかがない企業ならありえない数字です。

基本的に会社の規模は「売上÷従業員数」で換算できます。
この数値が2000万円であればまあうまく回っているなという感じ(中小レベルで)あなたの会社は1億円はあるのでモンスターレベルです。

売上が2000万円安定して上がれば「ほな年収300万円の従業員一人雇ってみようか」となるのが平成の感覚。いまの時代は余裕を見て2000万円と言われています(コロナやロシアなどの問題もあっていまは3000万円は欲しいところ)

ちなみに、スーパーホワイト企業と言われる任天堂が1人あたり5000万円の売上割合とされていますので、あなたの会社は数字だけ見ればあの任天堂の2倍は効率よく稼いでいることになります。

しかし、これはあくまで「きっちり算出した企業」をベースにしています。中小企業なんて大きく見せようと思って必死なので、売上高も何でもかんでも足して足してしている会社も多いのが実態です。
    • good
    • 0

50億から上場可能です。


化ける可能性がある
    • good
    • 1

粗利益じゃないですか。


500億ならまあまあじゃないですか。
メーカーですか
    • good
    • 0

原価率が分からないですが、中小で1人1億の売り上げなら、かなり良いと思いますよ。


あられ?あらり(粗利)ですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!