プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の親戚がアパートの持ち主です。親戚と変わって、旦那が銀行からお金を借りてアパートの持ち主になっていずれはマイホーム建てる、と言ってるんですがそんな簡単にいきますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します!アパートとは別でマイホームを建てるということです

      補足日時:2024/03/21 09:45

A 回答 (4件)

不動産価格は下落していき、金利は上昇していく。


不動産投資はオワコン。
無理だと思います。
    • good
    • 0

アパートの借金があるのに、住宅ローンを借りれるか、という意味ですか?


収入次第です。

アパートの家賃収入で十分借金返済ができて、夫の仕事で住宅ローン返済できる給料があるなら銀行はお金を貸してくれます。

要するに、返済できる人なら借金できるし、返済見込みが立たない人には銀行はお金を貸しません。
    • good
    • 0

お金さえあれば簡単ですよ。



全部借金でするようなら、無計画な旦那さんとなります。
税金や修繕費などアパートの維持管理にどれだけお金が掛かり、それが家賃収入のどの程度を占めているかも知らず、家賃収入がすべて儲けだと考えているような経営者なら借金まみれになるだけです。
借金をするならその時点から返済が始まる訳です。
入居者が減っても借金は減りません。
経費ばかりで収益性のないアパートはゴロゴロあります。
そうならないような収益性の高いアパートなら、親戚が手放さないでしょうけど。
手放したくてうずうずしているような収益性の低いアパートなら、売ってもらえますよ。
    • good
    • 1

目標が出来たんですから、未来に進めるのではないでしょうか?


借りたお金でアパートを譲って貰い、店子が何件有るかによりますが返済とマイホーム資金になるのですよね
最悪、アパートに増築してマイホームって事になれば安上がりになるかと思いますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A