アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートで灯油ストーブは禁止なのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

禁止が多いです。

別の暖房器具になさいませ。電気ストーブ、こたつ、電気毛布・カーペット、湯たんぽです!
    • good
    • 1

物件により異なります。


ただ、非雪国なら、石油ストーブは禁止の物件とかありますね・・・

昔、住んでいた物件は、石油ストーブは禁止だったね・・・
ガスストーブはOKだったが・・・
    • good
    • 0

どこの賃貸アパートでも共通して禁止ということはないです。


雪の少ない地域だと禁止のところが多いんじゃないかな。エアコンだけで対応しろ、と。火事のリスクもあるからね。

前に住んでいた物件で管理会社は禁止にしようとしてたけど、大家さんが雪降る地域だからそれは厳しいよねってことで規約から外した、なんて話を聞いたこともあるので。
    • good
    • 0

賃貸契約次第です。

    • good
    • 0

大家か不動産屋に聞いてみて。

    • good
    • 1

アパートにもよります。


過去にボヤ騒ぎがあったのなら、禁止もあり得るかも?
    • good
    • 0

アパートを契約する際にそういった取り決めがありますので、入居中なら重要事項説明書をご覧下さい。


入居前なら、灯油、ガス、電気暖房が設置されているアパートに灯油ストーブを持ち込めないのは一般的です。
    • good
    • 0

アパートによりますが


ファンヒーターならOK
開放型石油ストーブは禁止という
ところは増えてます。
    • good
    • 1

この世の中に存在するすべての賃貸アパートで


すべて禁止であるとか、すべて禁止でないとか
そういうことはありえません
禁止のところも、禁止でないところもあります

個別の賃貸アパートの話であれば、
その賃貸アパートの規約をよく確認してください
    • good
    • 2

火災の原因になりやすいため、ほぼ禁止だと思う


賃貸・分譲に限らず集合住宅の場合は、規約で石油ストーブ禁止となっているところが多いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A