プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の庭付き平屋500坪ぐらいの家に住んでいました。
部屋数は15部屋はあったと思います。
畳の部屋やフローリング、ピアノのある応接間、玄関から入口まで30メートルはあったし走り回れました。庭には草木がたくさんあり、季節の花々を眺めたり匂いを嗅いだり。
台所から自分の部屋に行くだけでも相当歩いたし、急いでる時は走って部屋まで移動してました。

それが結婚をして狭い2LDK(6畳)の新居に引っ越しました。
隣の部屋に行くのも数歩で行けるぐらい狭い。

もともとインドア人間でしたが、実家の時は家の中と外にいるだけで運動になったし気分転換にもなっていたのですが、新居は本当に狭くて窮屈です。
牧場のようなところからウサギ小屋へ引っ越して死にそうです。

お金もないので広いところへ引っ越すことはできないのですが
どのようにすれば気持ちが晴れるでしょうか?

A 回答 (9件)

そう思うのは最初だけ。


すぐウサギ小屋に慣れます。
    • good
    • 0

大きな施設だったんですね



似たような地域の

地方の空き家に移住をお勧めします。
    • good
    • 0

夫婦で実家に住めば良いものをなんで引っ越したのでしょうか。



ご実家の家族構成が不明ですが、どうせその家はあなたが継ぐのではないでしょうか。そうなると固定資産税は毎年数十万円はかかります。

あなたは新居のローンや返済してもリフォームやらで追われながら、親が亡くなればその家の維持や処理で追われるわけです。しかも売れるかわからない。売れても買った時の値段には程遠い。そんな資産を抱えて。

私なら新居を買うお金をそのままご実家に入れて住ませてもらい、その家で起業して自由にやります。保険とかもかからないので圧倒的に金も貯まります。家事も母親とやれば負担は軽いでしょう。

見ている限り、何千万円以上の何かを失っていると思います。
    • good
    • 2

慣ればどうってこと無くなります。



時間は万能の薬です。


二人で協力して、広いお家に
住めるように頑張るんですね。
    • good
    • 0

死に物狂いで働いて金儲けして、広い家を買って住むと、気持ちが晴れるのでは?

    • good
    • 0

贅沢言わないで、実家で暮らせばいいでしょう。



8畳なれている人は、6畳には住めないよ。

最近つくづく感じる。
    • good
    • 2

今までが贅沢すぎたんです。

    • good
    • 0

そんな小さなところにしか住めない相手と別れればいいのに


嫌なら普段は実家に帰って、
旦那のエッチするときだけウサギ小屋の新居に戻れば
格落ちしてまで結婚する意味なんてあったんですか?
牧場のようなおうちのお部屋の掃除一人でしてたんですか?
ウサギ小屋の掃除まともにしているんですか?
これだけで済むと喜ぶ人多いですよ
    • good
    • 1

外に出て散歩するとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!