dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビドアホンを購入したいと考えています。
現在のインターホン(テレビなし)は添付画像の通りです。
ポストの中にはめこむような形なので、
入れられるサイズが最大12.2cm×9cmです。

希望としてはパナソニックのVL-SV31KLなど
1万円前後のものを取り付けたいのですが、
すべてサイズが大きすぎて入らなさそうです。

合うものをご存知でしたら品番を教えてください。
また、ポスト自体を交換する以外に方法があれば
教えてください。

「ポストに合うサイズのテレビドアホンを探し」の質問画像

A 回答 (3件)

交換した経験はあるのですが、知り合いのところなので


記憶をたどっています。御了承願います。

そのポストに付けるときには(付属の)露出ケースは
使わないはずです(ここが曖昧です・・)

よく店舗に同じようなものが陳列されていますが
子機をよく見ると壁に付いているのが露出ケースという
もので、それを付けてから子機を上の突起にはめ込んでから
下のビス(1箇所)で露出ケースに取り付けます。

質問者様の写真を見ても露出ケースは付いていないように
見えます。
できたら、今付いている子機を外して見てください。
下に付いているビス(3mm)を回して下方をちょっと引き出し
上方のはめ込みを外します(文が難しい)

枠が付いていなければ、その寸法、形状をスケッチして
できたら、外して、店で確認すれば間違いありません。

特に規格を調べたわけではありませんが三洋でも同じ形を
していたと思います。

配線されている電線が黒く変色している可能性がありますので
交換する時は耐水ペーパー(紙やすり)(400番程度)で磨きましょう。

原理がわかれば、簡単な作業です。

http://dolphin.panasonic-denko.co.jp/biz/IWSearch
(VL-SV31KL を入力)

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/vl/vl_sv31kl_ …
http://dolphin.panasonic-denko.co.jp/sumai/IWSea …
    • good
    • 2

既設の子機(画像のもの)を外して外寸をミリ単位で測り、希望の機種についてメーカーに寸法を問い合わせれば教えてもらえますよ。

    • good
    • 0

ポストの型番(画像では パナ製かな)でメーカーに問い合わせるのが 賢明ですよ



またはポストの子機の寸法を測りホームセンターで探す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!