プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナ感染後の後遺症は
新型コロナウィルスの
スパイクタンパク質が
微小血栓を作るためらしいですが

新型コロナワクチン接種後後遺症もワクチンの
スパイクタンパク質が原因の可能性がありますよね?

スパイクタンパク質の量は
感染よりも接種後のほうが多いんじゃないでしょうか?

①新型コロナウイルスのスパイクタンパク質が微小血栓の形成を誘発する

②微小血栓は、人体に備わった血栓を溶かす仕組みでは壊れにくいことが示された

コロナ後遺症の謎を解く鍵? 「毛細血管を詰まらせる微小血栓」

ウイルスのスパイクタンパク質が引き金に、通常より壊れにくい血栓
2023.01.31
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/01300 …

A 回答 (1件)

インフルエンザもそうでしたが


順を追って解明されますね。

後遺症の中には
馬鹿になるとか、想像もしてなかったしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

アメリカでは認知機能低下や頭の中にモヤがかかるというブレインフォグ、買い物すらシンドイ酷い倦怠感などで数百万人が仕事できない状態だそうです
また、繰り返し感染すると突然死する可能性が高まるそうです

お礼日時:2023/02/03 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!