プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の研究のニュースで
新型コロナワクチン接種後の副反応に
女性に高いリスクとして
「脳静脈の血栓症」
「異常な子宮出血」が因果関係高く

ファイザーワクチンで
「足の静脈の血栓症」
深部静脈血栓症が観察されたそうです

女性に質問したいと思いますが
3回目、4回目、
あるいは秋に出てくる
オミクロン対応のワクチンを接種しますか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4d0856818a05 …

A 回答 (2件)

No.1です。


おそらく、半強制=断るなんて、まずできなかったでしょうしね…
知人に医療従事者がいますが、「医療従事者を使った人体実験だよ(怒)!」と憤っていたくらいですから…。

私は、今後も打たないです。
変異が進んで、致死率もかなり低くなりましたしね。
致死率が50%くらいあるなら、話は別ですけど。

税金かけて、広く接種を進める必要があるかどうか、ですけど、高齢者と重症化リスクの高い方、あと希望者に限定してもいいんじゃないか、と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
医療従事者ですと周りが打ってるから自分も打たないとという意識になる方はいるんでしょうし断りたいづらい雰囲気もあるかも知れません。
インフルエンザは真冬が本領発揮ですが新型コロナは4ヶ月周期説みたいで季節関係なく流行りますし。

お礼日時:2022/08/17 04:54

医療従事者の方の先行接種の際、子宮出血で亡くなられた方がいらっしゃったのを知って、1回目から打っていません。


もちろん、3回目4回目も打ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、マジですか?
かわいそすぎます
たくさん勉強して医療従事者になったのにそんな注射一本でなんて
表に出ないだけでたくさんいるんでしょうが

お礼日時:2022/08/15 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!